人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年内最後のお弁当
年内最後のお弁当_d0180355_11181714.jpg

塩おにぎり/焼き鮭/しらすの卵焼き/ウィンナー/大学芋(メープルシロップ)/りんごゼリー

昨日は、幼稚園の年内最後のお弁当日でした(*^^*)
病み上がりの為、揚げ物は控えて極力油を使わないメニューに。
クリスマスにいちばん近い日だったので、サンタさんのピックを刺しました♪


実は土曜日に、高熱と嘔吐に苦しめられた息子…ちょうど抱っこしている時の嘔吐だったので、私も嘔吐まみれになりました。。
幸い夫がいる日だったので、気持ち的にはだいぶ救われましたが、熱性痙攣直前のような顔つきや、真っ青になっている息子を前に、やはり冷静ではいられませんでした(>_<)

嘔吐は高熱によるものだったようで、高熱も日曜日の午前中には平熱になり、食欲を除いてはいつもの息子に戻ってくれてホッとしました。
高熱時は、コップを持つ手が震えていて、本当に辛い状態でした(T_T)
でも、発熱以外に特に症状もなかったので、お薬はなく自然治癒。
息子、本当に本当に頑張った!

1日様子を見て、昨日から登園。
最後のお弁当は、「ぜんぶたべたよ!」と完食してきました〜♪

健康でいてくれる事。
それがどんなに幸せな事なのか、病気になる度に改めて思います。
今は、元気でサンタさんに会える日を心待ちにしている息子。
両親達を招いてのクリスマスパーティーが、今から楽しみです♡


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-12-19 11:03 | こどものこと
<< ☆ 絵本に親しむ時間 >>