人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園のお誕生日会♪
幼稚園のお誕生日会♪_d0180355_2171825.jpg

7月の2週目、幼稚園のお誕生日会がありました。
年少さん全員が集まって、毎月その月生まれのお友達をお祝いする会で、お誕生月の園児の保護者も参加出来るのです^^
ちょうど夫もスケジュール調整が出来たので、一緒に参加してきました♪

きなこのクラスは、きなこを含めて3人。
3人共仲良しさんで、この日も会が始まる前からじゃれ合っている様子が子犬みたいで可愛かった♪

園長先生のお話から始まって、皆んなでお歌のプレゼント。
そして、お誕生月の園児が名前を呼ばれると元気にお返事をして、壇上に上がりご挨拶☆
「おとうさん、おかあさん、いつもありがとう」
その台詞だけで、知らない園児を見ても涙が・・・(T_T)
いざ、きなこの番。。

なんと、きなこくん・・・お返事こそ元気に出来ましたが、たったひとり小学生男子の格好つけみたい(?)に、わざとダラダラした動きで壇上へ・・・そして、これまたわざとスカした顔でご挨拶。。
年少さんて、もっと健気な可愛らしいイメージだったんですけど〜!
たぶん、皆んなに注目されて恥ずかしくなっちゃったんでしょう。
それで、意識し過ぎちゃったんでしょう。
でもね〜、あれは小生意気すぎるだろ(笑)
始まる前の無邪気な子犬ちゃんみたいな様子とは、まるで別人の4歳児なのでした^^;

園長先生から頂いた大きなカードには、担任の先生と7月生まれのクラスのお友達と撮った写真に、担任の先生からのメッセージ。

夫とも話しているのですが、お友達にも恵まれて毎日楽しく園生活を送っているようで、本当に嬉しいです^^

夏休みに入ってもうすぐ1週間。
「ようちえんのみんなにあいたいよ〜」と言うきなこ。
本当に大好きな場所になったんだね♪
子供同士だけでの、初めての出会いとつながり。
これからも大切にしてゆこうね^^



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-07-27 01:44 | 幼稚園
<< 幼稚園の納涼大会 3歳最後の1日:八景島シーパラ... >>