人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日のカーネーション
母の日のカーネーション_d0180355_11245545.jpg

母の日から2日経った日の午後、夫が地方ロケへ行く前の日。
なんだか仕事部屋でガサゴソしているなあと思ったら、きなこが私のもとへやってきました。

「ママ〜、プレゼントだよ^^」

前日の夜に、地元のお花屋さんで夫が買っておいてくれたそうです♪
まさか仕事部屋に隠してあるなんて思ってもみなかったので、ビックリ&とっても嬉しかった!

このカーネーションを購入したお店、とっても素敵なおばちゃんが居たそうです。
お花を贈る意味を教えてくれるお花屋さんだった、と。
夫がどの花にしようか迷っていたら、
「息子さんが贈るのよね?それなら、息子さんに"母の日はお母さんにカーネーションを贈るものだ"と、まず教えてあげなさい。」
そう言って、このカーネーションを勧めてくれたんですって。

きなこ3歳10ヶ月。
お誕生日やクリスマスに祝ってもらう事は認識出来てきたけれど、母の日の意味なんてまだよくわかってなどいないでしょう。
そんな小さな我が子に、お花を贈る意味を教えてあげなさいと、基本のこちらを勧めてくれたおばちゃん(おばちゃん呼ばわりしてごめんなさい!)。
夫から聞いたこのお話に、心がほっこりした私です^^

ありがとう、きなこ。そして、夫。
これからも母親として、精進してゆきます!
家族円満の秘訣は、何と言っても母親の笑顔。
太陽のような存在でいられるよう、頑張ります^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-05-17 23:55 | こどものこと
<< まきまき海苔巻き作り♪ Flensted Mobile... >>