人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人な息子。
大人な息子。_d0180355_9512745.jpg

鮭の玄米おにぎり/おからコロッケ/煮物(人参、じゃがいも、豚肉、しらたき)/枝豆/チーズ(オマケ)

幼稚園が始まって3週間目。
きなこ、随分と頼もしくなってきました!

最初の週末は、「ようちえん、おやすみなの?いっぱいいくのに〜!」なんて言いながら、週明けには涙の跡をお顔につけていたきなこ。
先週末も「え〜なんでおやすみなの〜!」「ようちえんいって、おべんとうもたくさんたべるからね!」と言っていて、さて今日はどうかなと思っていたのですが、全く不安な様子も見せず、バスの時間15分前くらいから荷物を持ってスタンバイしていました(笑)

そして。

『○○ちゃんがようちえんにいったら、ママひとりになっちゃうね〜』

思わず「そうだよ〜。ママ、ひとりでおるすばんだよ。帰ってくるの、待ってるね。寂しいなあ」と言ってしまったのですが、そうしたら、きなこ、

『だいじょうぶだいじょうぶよ〜』

なんだか、とても頼もしくなってきました^^

お弁当の中身も、昨夜「コロッケいれてよ〜」とリクエストがあったので、初日と同じコロッケメインに♪
煮物は昨日のおかずですが、豚肉をえらく気に入って「たくさんいれてね!」とリクエストがあったので^^
詰めるのってやっぱり難しいですねえ・・・量の調整もそうですが、見栄えを良くする技が欲しい!
枝豆のピック、"Beans"だから"B"にしたのだけど、きなこは気がつかないよね(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-04-23 10:11 | 幼稚園
<< 幼稚園のおべんとうと、新しい毎日。 「ぜんぶたべたよ!」ってすごく... >>