人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃぶじゃぶ池で水あそび
じゃぶじゃぶ池で水あそび_d0180355_2293878.jpg
先週の親子サークルは、水あそびでした!

川崎市にある、中原平和公園へ。
気合いを入れて自転車で行きましたが、回を重ねる毎に、駅近くの坂がキツくなっているような…。
きなこの体重が(ほんのちょっとずつ)増えてきたせいだ、と思う事にしています(笑)

想像していた、噴水のような仕掛けはなく、きっと1〜2歳の子供向け?なスペース?
それぞれオモチャを持参して遊びを工夫して楽しんでいました♪
しかし、私がオモチャを忘れてしまった為、きなこくん手持ち無沙汰…ごめんよ(>_<)

じゃぶじゃぶ池で水あそび_d0180355_7533845.jpg
暑さでぬるーくなっているお水をバシャバシャ(笑)
Mちゃんがふざけてお水をバシャッてしたら、本気で怒ったきなこ…オイオイ(´Д` )

こちらのスペースは、敷地内は裸足で遊ぶように専用マットが敷き詰められていて、場所によっては湿っていたりしたのですが、きなこは躊躇なく入ってゆき、私は密かにホッとしていました(^^)

まあ、この後、遊具のスペースで遊びに行ったら、いつも通りクロックスの中にお砂が入って大騒ぎでしたが…。

この夏、水あそびに対して、随分と積極的になり成長したきなこです♪

じゃぶじゃぶ池で水あそび_d0180355_7541076.jpg
遊び終わってから、コンビニで見つけた水鉄砲。。
握りしめてノリノリ(笑)

3人共、同じ学年(予定)です♪

じゃぶじゃぶ池で水あそび_d0180355_7542575.jpg
すっかりサークルにも馴染んできて。
近所にお友達が増えて、親子共々とても嬉しいです♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-09-18 04:59 | 日々のこと
<< えいごであそぶ 夏の名残り。青い空の日。 >>