人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚記念日:木婚式
結婚記念日:木婚式_d0180355_8363410.jpg

早いもので、7月5日で結婚5周年を迎えました!
私達夫婦は、入籍と結婚式の間が半年以上あったので、ふたつとも別々に記念日と認識しているのですが、皆さんはどうなんだろ・・・
入籍した日を、「結婚記念日」と私達は呼んでいるのですが、「入籍記念日」と呼ぶ方もいるのですね〜。

5周年は、「木婚式」。
"夫婦がやっと一本の木のようになる"という意味があるそうです。
こうして年を重ねて、気づいたら自分達の親よりも過ごす時間が多くなってゆくんだね。


帰宅してすぐに、「はい、これ^^」と手渡してくれた花束♪
夏の記念日には向日葵の花束〜!
こういったサプライズは、何年経っても嬉しいものですね〜^^
夫よ、ありがとう☆

「早いなあ」と言う夫。
考えてみたら、結婚してから毎年ビッグイベントがあったので、余計に時が過ぎるのを早く感じているのかもしれません。
きなこが生まれて3人家族となり、マイホームを購入し、夫が会社を立ち上げ。
来年には、きなこが幼稚園に。

私自身は?
すっかり専業主婦状態で、育児以外のゆとりが殆どない毎日だけど、自分なりのペースで、もっと世界を拡げてゆきたい。
国内海外と、たくさんの人と関わりながら、日々色んな事を感じ吸収してゆく夫を見守りつつ、私も夫に負けないくらい、自分の世界をきちんと持っていたいなあ、って。
来年には、少しはモノになるかな?

まあ、単純に、夫があちこち飛び回るのが羨ましいのだけど(笑)
私もたまには、便乗して海外とか行きたい!
本気でスーツケースに入りたいと思う事すらあるしね(笑)

こうして日々を送れているのも、夫の頑張りあってこそ。
記念日を穏やかに過ごせる幸せを当たり前にしないように、入籍した日の気持ちを忘れず、これからもゆこう。

いつも、本当にありがとう。

結婚記念日:木婚式_d0180355_8365310.jpg
この日は、まさかの"トラジ"!
「肉、食いたいだろ?」のひと声で、タマタカへ向かいました(笑)
きなこも、目を見開いてモリモリ食べてました〜。
美味しいものを食べる時間って、本当に幸せです♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-07-08 08:29 | 日々のこと
<< Birthday Party ... Birthday Party ... >>