人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Xmas Party☆part3
Xmas Party☆part3_d0180355_5585932.jpg

12月25日。
待ちに待ったクリスマスの日。

この1ヶ月、きなこと一緒にアドベント・カレンダーを捲っては指折り数えていた日が遂にやってきました!
特別信仰があるわけではありませんが、クリスマスを迎えるまでの準備などで気持ちはだいぶ盛り上がっていました〜^^

朝から、「今日、サンタさん来るかもよ!?」なんてお話しながら、じじばばを迎える支度。

Xmas Party☆part3_d0180355_5591531.jpg
午前中お仕事があった実父以外、全員揃って、まずはランチ〜。

Xmas Party☆part3_d0180355_5593989.jpg
ケーキは、Oisixのケーキをモニター注文してみました!
冷凍で届いたケーキに、セットのイチゴ&飾りをトッピング。
甘さ控えめな生クリームが軽くて美味しかったです♪

さて、今回の演出・・・実父が自ら考えてくれたのですが、「もしも、じじだとバレてしまったら、今年限りで夢を壊す事になるかもしれない・・」と本気で悩んでくれ(笑)、お昼ご飯を後回しにして車で衣装に着替え登場するという、ハードなものでした!

昔から、何事に於いても面倒くさがらずに子供の為に行動してくれた父。
孫のきなこに対しても、それは変わらず。
そんなじじの事が、きなこは大好き^^
本当に有り難い事です。

さて、こまめに連絡を取り合い、いよいよ我が家にサンタクロースが登場しました!
もうね、大人皆んながソワソワし過ぎた(笑)
口々に「サンタさんがもうすぐ来るよ!」「ほら、これ片付けないとサンタさん来れないよ〜」などなど、きなこからしたら警戒心を高めるぞ!って空気が満載でした^^;

Xmas Party☆part3_d0180355_5595953.jpg
「泣くんじゃないか!?」の心配は取り越し苦労でしたが、きなこはかなり警戒していました〜、あたしにベッタリくっついてた(笑)
そして、サンタさんの顔をと〜っても冷静な目で見ていたよ・・・付け髭の向こう、付け眉毛の向こうを見抜いているんじゃないかと思うくらい^^;
でも、「じじ?」とは言いませんでした(笑)

だってね〜、父ったら普通の声で話すんだもの。
あたし、この1ヶ月くらい「ホッホッホ〜!」なんてサンタさんの声真似していたのに。
まあ、父が孫のためにとっても楽しそうだったから、いいんだけど(笑)

Xmas Party☆part3_d0180355_601477.jpg
次々と手渡されるプレゼントに食い入るような視線を送るきなこ。
だって、リクエストしていたものが、ほぼ揃っていたんだもの!
義母も、「ひとつだけよ」とおっしゃっていたのが、リクエストした分全部用意してくれてた(笑)

Xmas Party☆part3_d0180355_603264.jpg
サンタさんと記念撮影♪
この後、サンタさんはすぐに帰って行ったのですが、帰ってから「サンタさん、もいっかい!」と言い出したきなこでした^^

Xmas Party☆part3_d0180355_604287.jpg


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-01-02 06:21 | 日々のこと
<< 新春 Xmas Party☆part2 >>