人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西伊豆☆土肥温泉へ(1)
季節は秋。もう10月。
なのに、夏の終わりに行った旅行の記録を・・・1ヶ月以上前の事ですが(汗)
下書きのまま、PCにまともに向かう事なく、こんなに時間が経ってしまった。。

殆ど写真アップのみな記録ですが、残しておこう^^;

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1763618.jpg

我が家のささやかな夏休みは、西伊豆・土肥温泉への1泊旅行でした^^
朝早く出発する予定が、色々な事情があり、到着はチェックイン過ぎ・・・。
それでも、海の家が終わってしまったばかりの海岸で、とても素敵な風景を見る事ができました^^

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1765462.jpg
きなこにどうしても体験させたかった、砂浜でのお砂遊び。
予想していた通り、はじめは拒否していましたが(笑)、一緒にやるうちに楽しめるようになりました♪

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_17759.jpg
きなこが好きな「きしゃ」と「caw」。

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1771658.jpg
真剣になると、お口がこんな感じになります。

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1772595.jpg
サンセットビーチで有名らしい海岸で、美しい夕陽にうっとりな時間。

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_17741100.jpg
今回お世話になった旅館は、「粋松亭」さん。
ネットの口コミで見つけたお宿だったのですが、お部屋もお料理も(何より女将さん&若女将さんが)とても個性的で楽しませてもらいました〜。
お部屋は、ちょっとカップル向け・・・?
照明が桜の影を落とす演出だったりして、うっすらピンク系だったりして^^;

お料理は、とてもバリエーションに富んでいて美味しかったです♪

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1775254.jpg
蚫の蒸し焼きは、ウニョウニョ動く蚫が恐ろしかったけれど(苦笑)、レアな蒸し具合で頂いたお味は絶品でした!

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_17834.jpg
お刺身は、お醤油の他に岩塩に擦り付けて頂く趣向が新鮮でした〜。
夫はお醤油派でしたが、あたしは岩塩にハマりました!特に真鯛との相性が◎!!

西伊豆☆土肥温泉へ(1)_d0180355_1781568.jpg
他にも、海の幸満載のお料理が続々と・・・〆は釜揚げしらすと雑穀米♪
そして、デザート。
本当に美味しかったです^^

そうそう、到着してすぐには、手作りのミルクプリンとお抹茶。就寝前には、お夜食のおにぎり。プラン内のサービスにワインのハーフボトル。
と、細かな心遣いが感じられ、とても居心地よく過ごさせていただきました^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-10-07 04:53 | 日々のこと
<< 西伊豆☆土肥温泉へ(2) とまとちゃん >>