人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤レンガ倉庫で水遊び
赤レンガ倉庫で水遊び_d0180355_16334938.jpg

先週、みなとみらいにある赤レンガ倉庫へ行ってきました!
恐ろしい陽射しの中、ママ友達ペコちゃんと娘ちゃんと・・・いやあ、暑かった〜!!

期間限定の水遊びプールと砂浜を目指して・・・たくさんの子ども達が楽しそうに遊んでいる中へ、あたし達もいざ♪
と思ったら・・・

赤レンガ倉庫で水遊び_d0180355_1634963.jpg
きなこ、大号泣^^;
どんなに宥めてもダメで、結局この場ではずっと泣きっぱなし。。
「かっこ(抱っこ)〜」「GO!!」の連続で、あまりの拒否のしようにこちらがビックリする程でした。
おうちのベランダプールは喜んでたのにな・・・なんて。

ペコちゃんの娘ちゃんは、お水遊びが大好きだそうで、自らプールの中へ入って行き、満喫していた模様。
きなこの気持ちが第一とは言え、「みんなはこんなに楽しんでいるのに、もったいないなあ〜」と思ってしまったのが正直なところ^^;
でも、他所様の子供と比べてはいけませんね・・・いつの日か、きなこも楽しめるようになってくれたらいいなあ。

ランチを終えて、みなとみらいの駅へ戻る時も、ベビーカーに乗ってくれず「かっこ(抱っこ)!」と泣きまくっていたきなこ。
あまりの暑さと、抱っこをなるべく避けなくてはいけない体ゆえ、最終的には強制的にベビーカーに乗せる事に・・・周りの方達は「抱っこしてあげればいいのに・・」と思っていただろうな。
そのくらい、泣き叫んでた^^;

後から思うに、前日に夫実家へ行った時、やたらママにクールな態度でいたきなこ。
翌日はその反動で「甘えん坊デー」だったのだと思われます・・・いやあ、グッタリな1日でしたが、こんな日もあるのよねえ。

手がかかる子ほど可愛い、とは言いますが、ほんと鍛えられております(苦笑)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-08-30 07:12 | こどものこと
<< 西伊豆へ moniのキーホルダー >>