タグ:iPhone ( 101 ) タグの人気記事
はじめての「ウルトラマン」
昨日は、川崎ラゾーナと言うショッピングモールへ初めて行ってみました。
ショッピング自体は…あまり買いたいものには出会えませんでしたが、きなこにとっては刺激的な日になったかも!?

ちょうど前日に、お友達のブログで知った“ワンダーパーク ヒーローズスペース”と言う、ウルトラマン隊員になって遊ぶキッズスペースを初体験してきました!

ウルトラマンを見た事もなかったきなこですが、すぐに「ウートラマンね、やさしい、ね!」なんて言って、すんなりその存在を受け入れた様子でした。
が、隊員になるべく着用する衣装(お食事エプロンのようなもの)は、予想通りに拒否^^;
どこまでも、我が道をゆく男です(苦笑)

d0180355_1758295.jpg

日に何度かイベント的なものがあって、ちょうど行った時は「ウルトラマンゼロVS.カイザーべリアル」のショーがある時間でした。
(ちなみに、親の方も両者知らず…)

参加していた大半のキッズは男の子で、皆んな真剣そのもの!
ショーの間、皆んなで「がんばれ!がんばれ!」と大きな声援が飛び交い、なかなか熱い空間となっていました。
きなこは…パパに抱っこされながら、真剣に観ていました〜。
パパ曰く、相当手に力が入っていたらしい。。

ショーの後は、握手会。
キッズ達、群れる群れる(笑)

きなこ、「あくしゅ、するの!」と自分から行こうとしたそう。(夫、談)
d0180355_17575771.jpg

写真で見ると、パパが、無理矢理握手させたように見えますが(笑)
握手の後、きなこは「ちょっと、こわいね」と言っていたそうです^^;

ショー以外の時間は、
d0180355_17575960.jpg
シューティングバズーカや
d0180355_1758081.jpg
トレーニングジムで遊んで、約1時間程。
料金的には、キドキドより高い印象だったかな?
ショーがあるのと、ウルトラマン達に会えるのを考えれば、納得の料金なのかな^^;

「ウルトラマンは、まだ早いよ」と、グッズ売り場での長居をさせなかった夫。
でも、3歳過ぎくらいには、大抵の男の子が好きになってゆきますよね。
時間の問題だと思うけれど…。

ちなみに、今日本屋さんに行ったら、きなこくん、「ウートラマンだー」とウルトラマンの本を手にして見入っていました〜。

私としては、ゲームのキャラクターにハマってゆくよりも、ウルトラマンや仮面ライダー、○○レンジャーなんかの戦闘ものに興奮して真似っこするような男の子になってほしいかな(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-02-14 17:59 | 日々のこと