タグ:こどもアイテム ( 41 ) タグの人気記事
毎日が「トイストーリー」
d0180355_10462152.jpg

お誕生日から早半月以上…買ってもらったウッディとバズを相手に、きなこは毎日夢中になって遊んでいます(^^)

トイストーリーは、相変わらず2が好き!
ザーグが出てくるからなんだって。
3は別れが悲しいから、モンキーが怖いから観ないんだって(笑)

この前は、
ウッディが「オレの帽子はどこだ?」と言ったら、
「ここだよー」と帽子を被せてあげたり。
バズが「わたしはバズ・ライトイヤー。敵ではない」と言ったら、
「わかった、わかった」と合の手をうったり(笑)

d0180355_10462279.jpg
ご機嫌で歌を歌ったり、大きな声で台詞を言いながら、ストーリー仕立てで遊んだり。
きなこは、言葉を発したり歌い出すのも遅かったので、そんな光景を目にするだけで嬉し過ぎです( ´ ▽ ` )ノ

しかも、親バカかもしれませんが、なかなか歌が上手♪

d0180355_10462284.jpg

ご機嫌な歌に合わせて、ウッディがこんな姿になったりしています(笑)

今月末から「カーズ2」(トイストーリーも同時上映!)が始まるので、観に行く予定です♪
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-22 10:46 | こどものこと
初☆crocs
d0180355_0174053.jpg

実は、初、は私だけなのですが…家族3人でcrocsを新調しました♪
(夫のは、履いて行ってしまったので、写真に載せられず。)

きなこは、こちらが2代目。
今までと同じレッドにしようと思ったのですが、本人の強い希望でこちらのカラーになりました(^^)
自由が丘の店舗に行ったら、もう完売で…オンラインショップには僅かにあったので、急いで注文したのでした。

crocsって、サイズ展開が独特ですよね?
きなこが今まで履いていたのは、15,5cmだったのですが、その上は17,5cmになってしまうのです…!
いくら大きめでも…さすがに大き過ぎる…と困っていたら、シリーズによっては1cm刻みもあるとの事♪

そんなわけで、こちらは16,5cm。
ピッタリサイズですが、かかと部分を手で引っ張ると伸びる素材らしいので、しばらくは履けそうです♪


私の方は、スタンダードタイプはブカブカしてしまい落ち着かなかったので、こちらを選びました(^^)
ベビーピンクと迷ったのですが、きなこにあっさり「こっちがいーよ、ピンクは、へん」と言われたので、ネイビーにしました(笑)
夫より直球な意見をくれるので、助かります^^;
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-13 21:42 | ファッション
はじめての、上履き。
d0180355_15191364.jpg

少し前からCFKのレッスンで着用が義務づけられた室内履き。
地震に備えての措置だそう・・・震災後だけに、面倒とも言っていられませんよね。

どんな靴がいいのだろうと考えましたが、飛んだり跳ねたりと、動きながらのレッスンなので、上履きにしちゃいました。
いわゆる、体育館履き?

アサヒシューズの「健康くん」
なかなか履き心地が良いみたいです^^

私達も子供の頃に履いていた、ゴムのストラップがついているタイプは、小さな子が履く時に脱げやすいと聞いたので、こちらのタイプにしました。
まだまだ、靴には気を配っていた方が良いと思うので、選ぶのも慎重になります。
私も弟も、幼い頃にO脚で苦労したので、余計に気になるのが理由なのですが・・・歩き方って大事ですものね。
加えて、歩き方の癖は、個人差もあるでしょうけれど、靴の影響もあると思うので。。

きなこの靴のサイズは、16,5cm。
シーズン毎に靴のサイズが変わってゆきます〜、タイミングが難しい!
もうベビー用には見えませんが、それでもまだまだ小さな靴。
そのうち可愛げのないサイズになってしまうんだろうなあ(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-27 15:33 | 日々のこと
シャボン玉と新緑の季節
d0180355_847285.jpg

まだまだ不安要素も多い毎日ですが、日々は確実に過ぎていって・・・きなこは3歳を前に、スクスクと成長しています^^

先日、義母のお誕生日プレゼントを探しにタマタカへ行ってきました!

引っ越してからも、二子には結構な頻度で足を運んでいる私。
どうしても、タマタカに行くと落ち着くんだよなあ。
やっぱり、産前産後を過ごした場所と言うのは、あまりにその密度が濃かったせいか、しっくりきますねえ。

最近、シャボン玉を上手に吹けるようになったきなこ。
本館3Fの庭園で、「Bubbles!!」と楽しそうに遊びました♪
どうしてシャボン玉ブームが到来したかと言うと、大好きな「えいごであそぼ」のエリックのコーナーでやっていたから。
本気で「エリックに会いたい〜!」と言っているくらい、エリック好きです(笑)

d0180355_854118.jpg
ひと吹きが真剣そのもの(笑(
飲み込まないのは良いのですが、はしゃいで走り回るので、容器から液がすべて零れてしまうというハプニングも。。

d0180355_8555496.jpg
庭園はバラが見頃を迎えていて、甘い香りが漂っていました♪


義母へのプレゼントは、accaのヘアクリップにしました^^
喜んでくれるといいな〜なんて思いながら、プレゼントを選ぶ時間は本当に楽しい♪
この日、お買い物中のきなこはグズグズ全開モードで手を焼きましたが、なんとか選ぶ事が出来て良かったです〜。
ああいう時、ひとりでじっくりお買い物をする事すらも、今の私には小さな夢のひとつなんだわあと思います^^;

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-05-22 09:00 | 日々のこと
楽器遊びと縦ノリ2歳児
d0180355_15171620.jpg

随分と前に買っておいた、子供用のハーモニカをふと出してみたら、きなこが遊び始めました。

何となく、吹き方を教えたら。
上手に吹けた♪

ドレミ…と順を追って吹く感覚はまだ掴めていないながら、しばらく続ければ出来るようになりそう。
本人は、音が出るだけで楽しいみたいです(^^)

d0180355_15171739.jpg
ラッパは出産祝いで頂いたもの。
1歳前に偶然音が出た時は、びっくりして笑いながら吹くのを止めてしまっていたきなこですが、こちらも久しぶりに出したら喜んで吹くようになっていました♪

DWEの「The Circus Band」の真似で、ドラムも久しぶりに引っ張り出して…。

この調子で、どんどん音楽を生活に取り入れてゆきたいと思います。

最近のきなこは、車でのお出掛けで必ず夫がかける「BOOM BOOM SATELLITES」に縦ノリしたり、かなり体でのノリ方がサマになってきました(^^)
「BOOM BOOM SATELLITES」にノル2歳児だなんて、カッコいいよね!?なんて、夫とふたりで親バカになっています(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2011-05-07 11:25 | 日々のこと
パズル、デビュー!
d0180355_528118.jpg

1週間程前に、46ピースのパズルを購入しました。

だいぶ前から、iPhoneアプリのトーマスパズルは使いこなしていたので、ちゃんとしたパズルを与えたいと思っていました。
ただ、2〜3歳対象のパズルは物足りない感じがして…。

以前、お友達も何回か挑戦するうちに、出来るようになったと聞いていたので、思い切って5歳対象のこちらをチョイス!

きなこが好きなトーマスの、しかも、ヒロとスペンサー(きなこの中で、ベスト3に入る機関車)がメインのこちらを発見!

子供のもの選びって、毎回ワクワクします(^^)
そして、好みに合ってハマると、本当に嬉しい♪

トーマス自体、好きになってくれたらいいな〜と、パーシーの木製電車を与えたのがきっかけでしたが、今では大のお気に入り。
膨大なキャラクターの名前はもちろん、数字もカラーも覚えるきっかけになって、一石二鳥!

こちらのパズルも、キャラクターの居場所を手かがりに、買って2〜3日目にはほぼ自分で作れるようになりました♪

きなこ自身も、出来上がった時は本当に嬉しそうで、達成感を噛み締めている様子。

付き合う親の方は、少々忍耐がいりますが(笑)

何でもそうですが、楽しみながらやる事。はとっても大切ですね(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-04-25 07:45 | こどものこと
きょうりゅう!
d0180355_22375776.jpg

自分のお洋服&靴を新調しようと出掛けたのに、きなこのお洋服を買ってしまいました(笑)

体力も戻ってきたので、タマタカへ!

「kladskap」(本当はaの上に◯とかついちゃうスペル)というお店で、きなこの興味急上昇中の恐竜モチーフのお洋服を発見!

色味が優しいので、ちょっと奇抜な柄も好印象♪
ベビーカーでグッスリ眠っていたきなこを放ったらかして、アレコレ選んでいたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました〜。

最近では、手持ちのアウターもボトムスも靴下も、ほぼサイズアウトしてしまって、まだまだ、きなこのお洋服が足りません^^;

夫曰く、「早くばぁばに言わないと!」(笑)

今日買ったパーカーは、サイズ110。
ボトムスはサイズ100。
靴下は16〜18cm。

もう、すっかりキッズサイズ…夏には3歳になるんだものね。
だんだん憎い感じ?のお洋服が似合うお年頃になってきた事だし、男の子服選びにも力が入りそうです(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2011-04-14 22:26 | こどものこと
Landry!
d0180355_1957307.jpg

先日、「Landry」で可愛い長袖Tシャツを見つけました!

後ろにもイラストが入っていて、カーキとブラウンの中間みたいな色味が、ちょっと渋くていい感じ♪

「Landry」は、私がWEBの仕事を始めたばかりの頃に、偶然サイトを見つけてから大好きになったデザインチームのブランドで、この何ともユルイ感じの、思わずニッコリしてしまう平和なイラストが堪りません(^^)

キッズはサイズ100相当(表記はSS)からなので、今まで指をくわえて見ているだけでしたが、やっときなこも着られるようになって嬉しい♪

今のところ、ららぽーと横浜の店舗しか知りません〜。
他には、どこにあるのかしら?

Tシャツが豊富なので、これから増やしてゆきたいな( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tamayura75 | 2011-03-05 02:38 | こどものこと
ウッディー&バズ
d0180355_2129263.jpg

カナダ旅行していた母が、トイストーリー大好きなきなこのお土産にと、買って来てくれたウッディー♪

「おばあちゃん、かっきて(かってきて)くれたねえ!」と、とても喜んでいます(^^)

ウッディー、"トイストーリー3"の影響もあってか、どこも品切れで…半ば諦めていたのです。
母がカナダ滞在中、一緒に探してくれた従妹、本当にありがとう!

本当は、バズもお願いしていたのですが、人形タイプを買って来てくれて(笑)
はじめ、あまりにも出で立ちのおかしいバズを見て戸惑っていました^^;
(今ではちゃんと、バズだと認識しています♪)

母は、希望の物を持ち帰れなかった事を、とても悔やんでいましたが(笑)
他にもトイストーリー&カーズグッズを沢山きなこの為に買って来てくれました。

幸せな孫だねえ、きなこくん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tamayura75 | 2011-02-26 21:32 | 日々のこと
タワー完成!☆身長測定☆
d0180355_15445452.jpg
最近、ニュー・ブロックやレゴで遊ぶのが好きなきなこ。
ある日、ちょっと目を離した隙に作ったのが、こちら。

『ママ〜みて〜!できたあ!』

「Long!Tall!」と大興奮しながら、同じパーツを全て積み上げるべく奮闘しては、崩れ落ちて半ベソ状態の繰り返し(笑)

夜、パパが帰って来てから、改めて限界に挑戦!
自分よりも背が高くなってしまい、踏み台とパパ抱っこにより、パーツを全て積み上げる事に成功しました!

d0180355_1545516.jpg
嬉しそう〜( ´ ▽ ` )ノ

この作品を見た私は…
身長を測れる!と、大急ぎで夫に測定依頼(笑)
2歳児健診以来、測っていなかったんだよね。

夫の測定によると、きなこくん、只今94cmでした!
なんだか、あっという間に背を追い抜かれる予感…^^;(私、162cm)
生まれた時が51cmだったから、この2年半で30cm以上伸びたって事だよね、関節痛なかったのかしら(笑)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-02-12 17:28 | こどものこと