<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Xmas Party 2011
今年は、お友達や家族とのクリスマスパーティーが4回もありました!
本当はひとつずつ書き留めておきたいところなのですが・・・今年も今日でおしまいなので(笑)、大ジェストで記しておく事にします^^;

d0180355_90987.jpg
こちらは、ご近所のお友達3組を招いてのパーティー♪
残念ながら、お友達1組が体調不良で来られなくなってしまいました。。
この時期はウィルスが蔓延しているので、なかなか全員が揃うのは難しいですよね(>_<)

お料理を持ち寄って、プレゼント交換をして、楽しかったです♪


d0180355_944069.jpg
こちらは、親子サークルのクリスマスパーティー。
皆んなでリースを作って、サンドイッチパーティーをして、そして、サンタさんがやって来ました!
サンタさんは、某新聞社のサービスだそうです^^
ちゃんと演技していて、子供達はかなり固まっていました(笑)


d0180355_984378.jpg
こちらは、二子玉川時代に同じマンションで仲良くなったお友達3組でのクリスマスパーティー。
お友達1組は残念ながら参加出来なかったのですが、久しぶりに集まる事が出来て嬉しかったです^^

この日は、我が家のパパがサンタさんに変身!
登場した時、子供達は誰も泣く事なく、大盛り上がりでした〜!
サンタさんからのプレゼントは、絵本でした^^

そうそう、後できなこがひとこと。
「パパ、きがえたんだねえ」
すっかりバレていて、びっくりでした(笑)

今では、それぞれマイホームを得て、生活もそれぞれですが、こうして毎年集まる事が出来るのは幸せな事ですね。
子供達も、0歳の時からのお付き合い・・・クリスマスパーティーはこれで4回目です♪


d0180355_9322436.jpg
そして、最後がイブの日。
毎年恒例になった、両家両親を招いてのクリスマスパーティーでした^^
義妹親子も遠いところを来てくれて、きなこはお兄ちゃんぶってらしく従弟のTくんをアレコレ構っていました♪

今年のサンタさん、昨年同様に実父が扮する予定だったのですが、仕事で遅くなると連絡が入り、急遽義父が扮する事に!
初めは乗り気になってくださらなかった義父でしたが、よ〜し!と決めてからは皆んながビックリするくらい素敵なサンタさんに変身してくれました♪

きなこ、全く気がつかず(笑)
従弟のTくんは、すっかり固まってしまい、最後の方は泣き出してしまいましたが^^;

それにしても、またまたたくさんのプレゼントを貰ったきなこ。
1ヶ月以上前からサンタさんにお願いし続けていた、念願のゴーカイジャーのモバイレーツと、500系新幹線のプラレール。
義妹からはゴーカイジャーのDVD、パパママからはカーズの腕時計(swatch)を。
いいなあ、きなこ(笑)

パパとママは、プレゼントなしですよ〜(笑)
でも、こうして楽しい時間を過ごせたので、大満足なクリスマスでした♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-31 09:43 | こどものこと
今年もあと僅か
d0180355_745758.jpg

あっと言う間に、今年もあと4日。
今月は特に、ブログの更新ができていません〜(>_<)
iPhoneでちょこちょこ・・とtwitterで呟いてばかりで、こちらにまとめて文章を綴る時間が持てずにいます。。

今月は、クリスマス・パーティーがたくさんありました。
きなこの成長ぶりも、色々と書き留めておきたい事がたくさん。

このまま年を越してしまっては、さすがに寂しいので、ひとまずクリスマスが終わった事だけ記しておこうかと(笑)

写真の絵本、「エリーちゃんのクリスマス」は、昨年購入したものなのですが、今年大活躍しました!
昨年は、(実父による)サンタさんが来宅するのもあって、クリスマスを認識させようと読み聞かせていたのですが、今年は、更に認識が深まったようで、きなこから毎晩「エリーちゃん、よんで〜」と就寝前に読み聞かせをお願いされました^^

エリーちゃんが、サンタさんからおほしさまを貰うところがお気に入りだったみたい♪

文章のくだりを反復するようにもなって、読み聞かせをしていても子供の成長を感じる事ができますね^^

ひとつ。
絵本の中のサンタさん(DWEのクリスマスソングも!)が「フォッ、フォッ、フォッー」と言うので、きなこはサンタさんはそう言うものだと思っているのですが、我が家に来たサンタさんは言わなかったんですね。
そうしたら、「あのサンタさん、いってなかったねえ」ですって(笑)

何かに対してのイメージを守るのって、難しいものねえと思った出来事でした^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-28 07:55 | こどものこと
大好き、ダイナソー♪
d0180355_21193223.jpg

なかなかブログの更新が出来ません(T_T)
ひとこと、ふたことなら合間で更新出来そうですが、書き留めたい事をまとめて…となると、寝落ちばかりしている最近は難しくて…

きなこは、少しの鼻水とお咳が残りながらも、とっても元気にしています(^^)
少し前の風邪が回復してから、食欲も増えました。

年末になり、きなこはすっかりゴーカイジャーに夢中です。
いや、家族全員が、が正しいです(笑)

そして、恐竜も相変わらず大好きです。

先日、ショッピングモールにこんなものが…。
画の雰囲気に合わせて、必死な顔をしているのがポイント(笑)
最近は、写真を撮る時に演技が入るので、ホント面白いです^^;
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-09 21:09 | こどものこと
カメラ目線
d0180355_842690.jpg

少し前、実家へ行った時のヒトコマ。

ようやくお気に入りセッシちゃん抱っこが叶ったきなこくん、何故かもの凄いカメラ目線に(笑)
カメラを向けている間、動画を撮っている間、ずーっとこのお顔のままで・・・

これ以降、カメラ目線のお顔はこちらになりました☆

きなこ、セッシちゃんの事が大好きなようで、「かわいいねえ」を繰り返しながらチョッカイを出し続けています。
セッシはかなり迷惑そうだけれど(笑)
ボーダーコリーのラヴくんの事は、ちょっと怖いそうですが^^;
やっぱり、セッシのサイズが子供的にはいいんだろうな♪
噛み噛みも痛くないしね。

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-05 20:02 | こどものこと
今季のアウター
d0180355_17145832.jpg

今年こそは!と狙っていたAIGLEのアウター、無事に買う事ができました!

ダウンにしようと思っていたのですが、店員さん&夫の意見を聞いて、中綿のアウターに。
寒さが厳しくなったら、薄手のフリースを組み合わせる技で対応する事に。
夫と一緒に行って良かった〜、さすが、現場仕事(&登山好き)なだけあるね、夫☆

フランスメーカーだけあって、微妙な色合いが上品で可愛らしくて♪
リバーシブルなのも嬉しい!
ファスナー部分がチロリアン風なのも、ポイントです^^

すでに在庫は品薄状態だそうで・・・
躊躇していると、こういうアウターはすぐに売り切れちゃうのですね〜。。
まだ手がスッポリ入っちゃうくらいだから、来季も着られるかな?

d0180355_17151492.jpg
こちらは、少し前に購入したpatagoniaのフリース(こちらも、サイズ110相当)。
1歳の冬に初めて買った時(昨冬まで大活躍しました!)は、色んな動物が描かれているデザインだったのですが、今期はシロクマさん^^

インナーを工夫すれば、こちらだけでもそれなりに過ごせるのですが、昨冬の寒さピーク時は、さすがに鼻垂れになっていました(笑)

d0180355_2156845.jpg
立ち姿を撮らせてもらえず・・・^^;
カジュアル過ぎず、良い感じです♪
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-02 22:17 | こどものこと
ズーラシアへ!
d0180355_8374495.jpg

ここ数日は、本格的な冬を思わせる寒さ・・・ちょうど1週間前は、ポカポカ陽気だったのに・・・。
そんな気持ちの良い1週間前の今日、きなこと2人でズーラシアへ行ってきました!
電車とバスを乗り継いで・・・いつもは夫が居る時に車で行っているので、ちょっとドキドキしましたが、なんと、ベビーカーなしで行って来る事ができました!

朝、近所での用事を自転車で。
遅い朝食をお気に入りのパン屋さんで済ませ、その時あまりにポカポカと気持ちが良かったので、思わず「動物園行く?」ときなこに聞いたら、「いこーいこー!」と大賛成^^
自転車を駅前の駐輪場に預けて、急遽お出掛けしたのでした。
きなこの、「ベビーカーなくて、だいじょうぶよ〜、あるけるよ!」の言葉を信じて(笑)

言葉通り、きなこは1度だけ「だっこ」と言いましたが、最後まで愚図る事もなく、楽しんでくる事ができました。
それだけでも、なんだかひとつクリアしたような、妙な達成感を抱いた私です(笑)

日本の山里セクション以外、網羅して。
プレイパークでも、少し遊んで来ました。
この日は、幼稚園児や小学生達がたくさん来ていて、その勢いに圧倒されたきなこは、せっかくノリノリで遊具に飛び込んで行ったのに、あっと言う間に「ママ〜ママ〜(>_<)」モードに。。
すぐに泣き虫さんに変貌してしまいました〜惜しい!(笑)

それでも、恐竜を発見して大盛り上がり!

d0180355_8382447.jpg

大好きなティラノサウルスとトリケラトプス両方がいるなんて♪
d0180355_8383812.jpg
この嬉しそうな顔!

「ホースにのろうよ!」ときなこを煽てて行ったのですが、スケジュールが合わずに餌やり体験だけしてきました。
興味はあるけれど、怖い・・・ニンジンさんを直接あげられたのは1度だけで、全て「ママがやって!」でしたが^^;
私の方がテンション上がりまくりました(笑)
馬、かわいいよね〜♪
ずっと撫で撫でしちゃったよ^^

ズーラシア、子供と過ごすのに快適でお気に入りです!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-02 17:05 | こどものこと