<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コスモス畑へ:昭和記念公園
d0180355_816592.jpg

先週末、実両親ときなこと4人で、昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました♪

当日の朝、母に「何してるの〜?」とメールしてみたら、「コスモス見に行くの〜」と返信。
じゃあ、便乗しちゃえ!と急遽行く事にしたのでした。

ふたりのデートの邪魔になるかしら?とも思いましたが(笑)、コスモス見たかったので^^

お天気の方は、ほんのたまにお陽様が顔を出す程度で薄曇り・・・空気もかなりひんやりしていましたが、ちょうど見頃の週末だったので、人は半端なく多かった!
しかも、昭和記念公園はと〜っても広くて、小さな子供が遊ぶには、素敵すぎる場所。
お弁当を持って、1日中遊びながら四季を感じられるなんて最高ですよね^^

我が家からは、電車で1時間ちょっと。
きなこは電車で愚図る事も殆どなくなり、いつも楽しくお話しながら過ごせるので、こういったお出掛けもあまり苦ではなくなって嬉しい☆

お昼過ぎに到着したので、まずはお弁当〜。
急遽決まったお出掛けだったので、駅ビルでおこわなどを買いました。
芝の上でのご飯は、やっぱり美味しくて、きなこもたくさん食べていました^^

d0180355_8162154.jpg
じぃじとツーショット☆
じぃじの顔、出しちゃった!
顔を隠そうと加工していたら、なんだか縁起悪い感じになってしまったので、やめた(笑)
きなこの希望で、じぃじが前に乗りました^^;

こちらで遊んでいたら、フジTVの撮影クルーがやってきて・・・
ニュースのコーナーで使うらしいとの事、母は「どうしよう〜あたしも映っちゃうかしら」とか何とか^^;

「お、あれは何だったんだ?」「ニュースに出るみたいよ〜」「○○ちゃんが可愛いから撮られたのか〜」「そうよそうよ〜」

なんて孫バカなふたり(苦笑)

どの番組なのか、本当に使われたのかさえ定かではありませんが、ふたりが喜んでいたのでヨシとしよう(笑)
たぶん、使われなかったと思われます〜。
何故って、きなこ、かなり怪訝そうな顔していたから。
カメラを向けられた途端、めちゃくちゃ意識し始めてたもの(笑)


さてさて。
その後、コスモス畑に到着〜。
それはそれは、綺麗で心癒される時間を過ごす事ができました!
写真撮るの、難しかったけれど・・・。

d0180355_8165977.jpg

d0180355_8181429.jpg

d0180355_8183280.jpg


d0180355_8184918.jpg
ふと気づくと、こんな風に写真を撮り合っていたふたり。
ふたりを見ていると、新婚当時からこうしていたんだな〜と容易に想像する事ができます。
本当に、いつまでも恋人同士みたいで。
これからも元気で、こうして仲良く過ごしていてほしいなと思います^^

残念ながら、きなこくんはコスモス畑で過ごしている間、ず〜っとお昼寝でした。
この綺麗な景色を見せたかったけれど、またそれは来年かな?

もう少ししたら、今度は銀杏並木が見頃を迎えるんですよね。
秋は、食はもちろん、こうした自然のうつろいを感じられる豊かな季節☆
次はどんな景色に会えるかな〜、楽しみです^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-31 08:19 | 日々のこと
室内ドライブ
d0180355_18333157.jpg
我が家には、きなこのマイカーとマイバイクがあります(笑)

こちらは、バイク。通称「ミニバイク」と言うそうで、知り合いの方から頂いたのですが、今ではすっかり運転も上達し、かなりのスピードで家中を走り回ります!
Uターンとか、ハンドルさばきなんて見事なものです(笑)

ちょっと前までは、パパやママとツーリングしたがっていたのに、最近ではすっかりひとりドライブを楽しんでいます♪

2台共に押し入れにしまっているのですが、もう自分で出し入れ(駐車?)するようになっちゃったので、「今はだめ!」は通用しなくなってしまいました・・・。
まあ、自分で片付けるからいい?(笑)

困るのは、お掃除中や忙しい時。
ドライブ中のきなこは、かなり邪魔です^^;
後ろから追突されると、踵に当たってかなり痛いし(>_<)

寝る時も、寝室までこのミニバイクかダンパーで行き、翌朝は目が半分しか開いていないモノスゴイ顔でリビングまで乗って登場します。
その表情があまりにも渋くて、毎回笑える(笑)

d0180355_18392896.jpg
こちらは、ダンパー。
こんな顔されると、「お〜うまいね〜かっこいいね〜」なんて、思わず褒めてしまいます〜、親ばか(笑)

ところで、お外用に「ストライダー」なんてものがあるのですね!
これ、絶対に楽しそう!!
クリスマスプレゼントにいいかな〜?


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-29 18:43 | こどものこと
ちいさなお気に入り空間
d0180355_7495243.jpg
我が家のパウダールーム。
とってもコンパクトな空間なのですが、物を置けるスペースが少しあるので、ごちゃごちゃしないように白×クリアなもので統一しています。

そこに、差し色をプラス。

タオル類はベージュ系にしているのですが、このピンクのお花がとても素敵なアクセントになっています♪
こちら、お友達の作品なのです。
クレイクラフトという、粘土で作ったお花・・・その世界をあたしは今まで知らなかったのですが、彼女の作品を見せてもらった時、何とも言えない魅力があるな〜と思いました♪
不器用だけど、こういう造形やってみたい!とも。

もともと絵を描くのは好きなんですが(と言っても、主に写生:油絵か水彩、墨画)、そういうものからすっかり遠ざかっている自分・・・感覚って日々なくなってしまうから、やり続けていたいな〜やっぱり。
そんな思いを復活させてくれた、お友達からのプレゼント。

来年は、感覚を研ぎすますもの、やろうと思います!!


って、タイトルと関係ない話になっちゃった(笑)

そうそう、左に置いてある「Sola Flower」の香り、と〜ってもお気に入りです♪
久しく香りからも遠ざかっていたけれど、ラベンダーやカモミールとは違う、ローズの贅沢な香りはやっぱり大好きです!


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-29 07:59 | インテリア・雑貨
近所のカフェ
d0180355_4392775.jpg
先週、きなこはインフルエンザの予防接種(1回目)を受けました。
もうそんな時期・・・昨年新型にかかったのは、今となっては笑い話^^;
今年のワクチンは、季節性との混合らしいですね。

初めての三種混合の接種から、泣かずに受けた事のないきなこ。
成長するにつれ、その泣き方は変化しており、今では完全に「痛いから」泣いています〜。
小児科へ向かう途中で、「連れてゆかれる!」と察し、入り口で一悶着するようになったのはいつからかしら・・・1歳半くらいからかなあ。なかなかやるな(笑)

接種時はすごい力で抵抗するので、毎回看護士さんと一緒に押さえ付けるのだけど、あたしのやり方が甘いらしく、いつも看護士さんに注意される。。。

そんなお注射の後でも、先生や看護士さん達にちゃんとご挨拶してから帰るのは、親から見ても感心するところ^^

先週は、そんなきなこにご褒美の野菜ジュースを買ってあげて、近所に出来たカフェでランチをしてきました。

スイーツ屋さんかと思っていたら、ランチを始めたらしいと夫から聞き、気になっていたのです^^
この辺には珍しく、こじんまりした可愛らしいお店☆
中に入ると、ご近所のママさん方で溢れかえっていました〜。

この日、頂いたのはサーモンのグリル。
とても家庭的な優しいお味でした♪
また行ってみよう〜(^^)





★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-28 06:33 | 日々のこと
週末イベント:Family College
d0180355_3402176.jpg
すでに1週間前の話になってしまいましたが・・・
DWE3回目の週末イベントへ行って来ました!
今回は、残念ながらパパは行けず・・・きなこ、ちょっと寂しそうだったかな?

場所は、いつものみなとみらいの会場でした^^

この日のイベントは、出演されていたティーチャーが全員男性だった事もあり、きなこくん、ちょっと偏屈ものでした(笑)
ちょっかいを出されると、すっごい感じ悪い表情で冷たい態度・・・こまったもんだ、2歳児くん^^;

それでも、やっぱりショー自体は面白かったのか、あたしに密着し続けてはいたものの、たまに「ふふ」という笑みを浮かべながら真剣に見ておりました^^

PAT(お教室)もそうなのですが、ミッキーたちではなく、DWEオリジナルのキャラクターたちが出てくる内容なので、初めは全く興味が持てなかったんですよね〜、きなこくん。
でも、ネームプレートや、ブックなどの小物を手に取るようになってから?、最近ようやく名前を覚え始めたようです。
ネームプレートは、すすんで首から下げるようになってくれました!

ヒアリング、だいぶ出来てるんだな〜と最近感じます。
単語をふたつ並べたり、対比で(long/short、とか)言えるようになってきました。
3歳過ぎくらいには、もう少し体を動かして、素直に?楽しめるようになってくるかな〜?

d0180355_3403961.jpg
イベント後のお馴染み、記念撮影。(携帯カメラのせいか、ブレブレになってた・・・)
ティーチャーに抱っこされるのは、もうすっかりOKになったものの、この太々しい表情は・・・(汗)
最後まで、きなこの名前を呼んで優しくしてくださったティーチャー、ありがとうございました!

記念撮影後には、お教室のお友達とバッタリ!
お〜、始まる前に気がつけば良かった〜。
お友達のYくんは、お教室ではとても元気いっぱいな男の子なのですが、このイベントでは終始固まっていたそうです^^;
やっぱり、男性の先生だからかなあ・・・いや、2歳児だからかな^^;


そして。
会場を出る時になって、いつものように「バイバイー」をしつこいくらい連発していたきなこくん。
君はいつも、帰りの挨拶だけはしっかり出来るんだよね〜。
なら、始めから素直になればいいのに(笑)


年内のイベントは、もう行けないかな〜?
クリスマスイベントが12月に都内であるようなので、行けたら行きたいなあ。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-23 07:35 | DWE
野毛山動物園へ
d0180355_4341924.jpg

日曜日。世の中の休日と同じく、我が家も夫がオフだったので、お出掛けしてきました^^
夫は「混んでるから平日の方が」とすぐに言うのですが(それは尤もなのだけど)、あたしとしては「休日」を味わいたい時もあるわけで(笑)
しかも、この日は日常からどうしても離れたくて、本当は遠出を希望していました。

が、行き当たりバッタリ的な我が家・・・
出発の時間も曖昧なら、行き先も車中で決定するという・・・ああ、事前にちゃんと決めたいよ(>_<)

そんなこんなで、全く遠出する時間ではなくなり(苦笑)、野毛山動物園へ行く事になったのでした。

横浜って市営の動物園がいくつもあるのは、すごいですよね〜。
野毛山動物園は、ちいさな子供と行くにはちょうど良い広さで、なんと言っても無料で!
食事は持ち込まないと厳しい設備でしたが、坂道だったりするので、大人にとっても良い運動量になる、とても素朴な動物園でした^^

昨秋に行ったズーラシアの時よりも、更に楽しんでいた様子のきなこ。
もう、色んな動物の名前が言えるし、坂道を走る事だって出来るんだものね♪
お外で気持ちが良かったのか、お昼ご飯もモリモリ食べていました^^

d0180355_4343365.jpg
こちらは、アライグマの公開ごはん。
と〜っても可愛かったです♪

d0180355_434518.jpg
ライオンは・・・サービス精神ゼロ?な様子で、お昼寝していました(笑)
園を一回りした頃に、ライオンの公開ごはんがあったので、そちらで馬肉と鶏の頭(!)を食する迫力満点な様子を見る事ができました。
きなこは、「Lion!おっきい〜」を連発していました。
そして、しばらく「がお〜!!」も連発していました(笑)

d0180355_4351962.jpg
ペンギンの、のほほんとした様子に癒され。

d0180355_4354369.jpg
「ふれあい広場」という所で、きなこくん、初めて小動物を触る事ができました!
はじめは、こんな風に怖がっていたのですが・・・

d0180355_4355263.jpg
ひよこさんや

d0180355_436641.jpg
モルモットを順番に手に取り見せていたら・・・ナデナデできた♪
「優しくね〜」と言っても、若干乱暴な扱いになってしまうのは、男の子だな〜と思ったり。
ねずみは正直、あたしも触るのに初めは抵抗があったのですが、触ってみればやっぱり可愛い動物たち。
ふれあう、というのは、実に心癒されるものですね^^
子供にとっては、本当に大切な体験だと思いますもの、どんどん機会を作ってゆきたいです〜。
あ、ちなみに、夫は外で待ってました(笑)

d0180355_4362023.jpg
最後に。
1枚目の写真を、別角度から撮ったもの^^
突然、一眼レフを手にしたきなこを、夫がすかさず撮影。
その様子を、あたしもすかさず撮影(笑)
いっぱしのカメラマンみたい?
親ばかですが、夫とふたりで「か〜わいい〜♪」を連発していたのでした^^

夕方には園を後にし、ららぽーとでお買い物&夜ご飯。
きなこは、心地良い疲労感に包まれてか、その夜はとてもよく眠っていました。

今度は、金沢動物園にも行ってみたいな〜^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-20 04:37 | 日々のこと
公園で見る息子の成長
d0180355_5184820.jpg
今日の事を・・・(笑)

昨日は少し発熱気味だったきなこ、今朝になって元気爆発!(咳は少し残っているのだけど)
今日もお昼寝しないな、コレは。と覚悟を決め、午前中から大暴れ?でした(笑)

動き回っているわりには、すぐに「だっこ〜!!」と言うきなこ。
「ムリ!!」と冷たくあしらいながら(ごめん)、家事をなんとか済ませ、きなこが大好きな"なっとん(納豆)"でお昼ご飯。
お出掛けの支度中も「だっこ!!」「ムリ!!」を繰り返し、なんとか出発しました^^;

ここに引っ越して来てから、何度か足を運んだものの、いつも怖くて居続けられずにいた公園へ・・・。
我が家の近くには大きなURの団地があるのですが、その合間に小さな公園や広場が点在しているのです。
いちばん近い公園は、そこだったりするので、引っ越して来た当初は「これは便利!」と思っていたのですが、団地のママさん(らしい)方たちの輪が出来上がっていて、とても肩身の狭い感じで落ち着かない印象の公園だったんですね〜。。

そんなこんなで、小心者のあたしは今まで、もう少し遠い公園もしくは、電車で別の街まで行ってはきなこを遊ばせていたのです^^;
きなこも他のお友達の勢いに気圧されてしまうところもあったし。

でも、今日は適度な人数&感じの良いママさんたちのお陰で、すんなり遊ぶ事ができました!
何より、きなこが今までとは違って、他のお友達に紛れて遊べるようになっていたのが嬉しかった♪
むやみに?「どうぞ〜どうぞ!」なんて言ったりしながら、ちょっと順番を守れず怒りんぼうになりながら^^;楽しく遊んでいました。

同じくらいの男の子がチャレンジしていた螺旋バーに「○○ちゃんも!」(少し前から、自分の事を呼び名で言うようになりました^^)と挑戦してみたり。

夕方になってくると、小学生の男の子たちがやってきて、自転車を走らせたりドッチボールを始めたり・・・かなり危険な感じになってきてしまい、小さな子供たち&ママさんはあっと言う間に散り散りに(笑)

遊具はわりと綺麗で、きなこが好きな滑り台が数種類あったり、お砂場もあるので、これから重宝しそうです♪
夏前に行った大きな公園は、もう少し大きくなってからかな〜。
せめて、自分で完全に歩いて行ってくれるようになってから?(ちょっと距離があるので、抱っこなんて言われたら、こちらがムリ^^;)

あたし自身の何かがひとつクリアされたのもありますが(笑)、きなこの成長を見る事の出来た1日でした!


d0180355_5199100.jpg
夜ご飯は、夫不在なのもあり、トマトソースのペンネに。
きなこに、スパゲッティとペンネとどちらがいい?と聞いたらペンネだったので^^
ニンニクの香りをつけたオリーブオイルでたっぷりの玉葱を炒めて、挽肉ときのこやアスパラ、茄子をプラスしてから、お気に入りのホイルトマトで作ったシンプルソース☆

お口を真っ赤にしながら、たくさん食べてくれました♪

そして、お風呂の中できなこ撃沈・・・珍しく21時少し前に寝ました。
寝てくれるのは嬉しいけれど、お昼寝なしでこれだけの運動量に毎日付き合うのは・・・ムリだわあ・・・^^;
男の子育児って、ウワサ通り「体力勝負」だ〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-14 02:11 | 日々のこと
浦安市民祭り・パパのおしごと
d0180355_545678.jpg

ああ、またまた随分と前のお話です。。

先月、浦安のお祭りに実父母ときなこと4人で行ってきました!
何故行ったかと言うと・・・夫が撮影で携わったから^^
青森のねぷたと、ミッキーが来るよ!との情報に飛びついた。が正しいかな?(笑)

市のお祭りとしては、とても豪華で新しい街の活気に溢れたものでした☆

写真の中央に居るのが、夫^^
きなこに「パパお仕事してるよ〜」と言ったら、以降すごく真剣にパパの事を見つめていました。
夫が撮影した作品などをおうちで観る時もそうだけど、パパが関わっているって理解しているようで、いつも真剣に観るきなこです^^

d0180355_5452098.jpg
第一部のファイナルは、夢の世界で一変!!
ミッキーたちがやって来ると、子供たちだけでなく、大人たちも大興奮!!!
きなこも、目を丸くして見入っていました♪

d0180355_5453643.jpg
こんなバスが通るだけでも大喜び(笑)

d0180355_5461319.jpg
埼玉のとあるお祭りの龍神丸。
50mあるという巨大な龍は、大迫力でした!

d0180355_5462917.jpg
花火を放ちながら、大迫力の龍神様。

d0180355_5464478.jpg
青森のねぷたが登場!
片面しか写真を撮る事が出来ませんでしたが、もう片面は桜の中に佇む女性で、そちらもとても美しかったです。

d0180355_547283.jpg
ラストはこちら。浦安に持ち込むにあたり、地元よりも少し小さめになって登場したとの事でしたが、ものすごい存在感と美しさにうっとりでした^^

浦安市は、今後国内各地のみならず、世界各地のお祭りを一同に介して紹介してゆこうとしているそうです。
は〜、さすが全国トップ3の税金高・・・。

でも、やっぱり地元まで観に行ってみたいな〜。ねぷた。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-14 02:05 | 日々のこと
西伊豆☆土肥温泉へ(2)
d0180355_17101087.jpg
2日目も快晴!
お部屋からの眺めはとても気持ちが良くて^^
ふたりよりも少し早起きをして、窓からの風景を楽しんでまったり☆
いや、実は明け方まで、ひとりでワインを飲みながら、夜の海を眺めつつ読書に没頭していたのですが^^;
あんな時間が持てたの、何時ぶりだったかな〜?

d0180355_17102051.jpg
こちらが、お部屋についていたお風呂。
完全な「外!」ではないので、苦手な虫が来る心配もなく^^;、景色を楽しみながらゆ〜ったり♪
ほんと、今回このお風呂がいちばん良かったな〜。
お湯は少し熱めでしたが、とても快適でした^^

d0180355_17102965.jpg
朝食前のきなこ。
朝風呂に入ってスッキリ☆でも、まだお目めが腫れぼったい^^;

d0180355_17103850.jpg
朝食は、とてもヘルシーでボリュームもちょうどいい感じでした♪

d0180355_17105042.jpg
お味噌汁は、朝の胃には最高です。

d0180355_1711091.jpg
チェックアウト後は、旅館の目の前に位置する海岸へ再び!
お砂遊びを無事クリアしたきなこ、ママはどうしてもこの夏、君にこれを体験させたかったのだわ〜、海水浴を!

ママは水着を新調できなかったので、砂浜でパパときなこの様子を鑑賞(いや、写真撮影係・・・)。

d0180355_17111066.jpg
予想通り、きなこはビビりまくり(笑)
パパに抱っこされながら、ずーっと「かっこ(だっこ)、かっこ」と呟いていたそうです^^;
ほどなくして、ご帰還〜。

d0180355_17111828.jpg
そして、再び海へ(笑)
怖がりつつも、ちょっと慣れてきたのか?
フェリーが横切るのを眺めたりしておりました。

d0180355_17112834.jpg
後半は、お砂遊び三昧!
パパとおっきなお山を作りました。

d0180355_17113766.jpg
お顔を作って完成!
いちばん張り切っていたのは、パパだったかも?


こうして、お昼頃には現地を出発したのでした。

1泊はあっと言う間ですよね。
でも、とても楽しい時間を過ごせて良かったです。
前日も深夜までお仕事だった夫。
車の運転も任せきりで、休息にならなかったかもしれませんが、家族時間を作ってくれて本当に感謝です^^
あたし自身も、たまにでも日常から離れた時間を得られるのは活力になりますもの。
また行きたいな〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-07 05:17 | 日々のこと
西伊豆☆土肥温泉へ(1)
季節は秋。もう10月。
なのに、夏の終わりに行った旅行の記録を・・・1ヶ月以上前の事ですが(汗)
下書きのまま、PCにまともに向かう事なく、こんなに時間が経ってしまった。。

殆ど写真アップのみな記録ですが、残しておこう^^;

d0180355_1763618.jpg

我が家のささやかな夏休みは、西伊豆・土肥温泉への1泊旅行でした^^
朝早く出発する予定が、色々な事情があり、到着はチェックイン過ぎ・・・。
それでも、海の家が終わってしまったばかりの海岸で、とても素敵な風景を見る事ができました^^

d0180355_1765462.jpg
きなこにどうしても体験させたかった、砂浜でのお砂遊び。
予想していた通り、はじめは拒否していましたが(笑)、一緒にやるうちに楽しめるようになりました♪

d0180355_17759.jpg
きなこが好きな「きしゃ」と「caw」。

d0180355_1771658.jpg
真剣になると、お口がこんな感じになります。

d0180355_1772595.jpg
サンセットビーチで有名らしい海岸で、美しい夕陽にうっとりな時間。

d0180355_17741100.jpg
今回お世話になった旅館は、「粋松亭」さん。
ネットの口コミで見つけたお宿だったのですが、お部屋もお料理も(何より女将さん&若女将さんが)とても個性的で楽しませてもらいました〜。
お部屋は、ちょっとカップル向け・・・?
照明が桜の影を落とす演出だったりして、うっすらピンク系だったりして^^;

お料理は、とてもバリエーションに富んでいて美味しかったです♪

d0180355_1775254.jpg
蚫の蒸し焼きは、ウニョウニョ動く蚫が恐ろしかったけれど(苦笑)、レアな蒸し具合で頂いたお味は絶品でした!

d0180355_17834.jpg
お刺身は、お醤油の他に岩塩に擦り付けて頂く趣向が新鮮でした〜。
夫はお醤油派でしたが、あたしは岩塩にハマりました!特に真鯛との相性が◎!!

d0180355_1781568.jpg
他にも、海の幸満載のお料理が続々と・・・〆は釜揚げしらすと雑穀米♪
そして、デザート。
本当に美味しかったです^^

そうそう、到着してすぐには、手作りのミルクプリンとお抹茶。就寝前には、お夜食のおにぎり。プラン内のサービスにワインのハーフボトル。
と、細かな心遣いが感じられ、とても居心地よく過ごさせていただきました^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-07 04:53 | 日々のこと