<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これから、エルゴ☆
d0180355_881164.jpg

きなこ、2歳2ヶ月。
今更&抱っこひも3代目って…と言われそうですが、
数日前にエルゴを購入しました!
(ちなみに、抱っこひも歴は1.ベビービョルン 2.シロクマ堂のスリング)

ビョルンは、8ヶ月あたりから肩が痛すぎて使わなくなり、スリングは、1歳半くらいまで活躍したものの、冬は出番がなくなり、そのまま…。
寝かしつけに抱っこひもを使う事はほぼなかったので、いよいよ必要ないと思っていたのですが、未だに昼間抱っこ要求の多いきなこ。
自分の体の限界も感じ始め、本気で買おうかと迷い始めた時、twitterのフォロワーさんがお安いネットショップを教えてくださったのでした。

送料税込価格で、9800円!安い!
しかも、注文の翌日着。早っ!!

実は、購入前にいちど某ショップで体験したのですが、その時、きなこは抱っこされるなり眠りにおち始めたのです!
そんなに心地好いのかーと、いたく感心したのでした。

我が家に届いた日も、おんぶバージョンを試したら、あまりに喜んで大変でした^^;
おんぶは、遊びの一貫と捉えているみたい♪

そして今日。
自由が丘へお出掛けしたのですが、途中「だっこ!」オーダーが入り、早速装着!
「ちょっとキツイ」とのご指摘がありつつも、お互いに快適に過ごす事ができました♪

これから、肌寒くなってくるし、大活躍の予感…。
ベビーカーとエルゴの使い分けで、きなことふたりでの外出は、より充実出来そうです(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-25 22:35 | こどものこと
エプロンとチョコレート
d0180355_17153013.jpg

ちょっと前の話ですが、お夕食の支度を始めてすぐ・・・
そわそわし始めたきなこが、突然ママのエプロンを奪って「きせて!」と要求〜。
なんだろ、と思いつつ、着せてあげると。

おままごとセットの所へ行って、お野菜を切り始めました(笑)
塩こしょうも忘れずに・・・どうやら、ママの真似がしたかったようです。
男の子でも、そこまでやるのね〜^^

子供用のエプロンを用意してあげようかしら?とも思ったのですが、たぶん大人のがいいと拒否しそうなので止めました(笑)


d0180355_17154514.jpg
話は変わって。
先日、カナダから帰国している従妹から貰ったこちらのチョコレート。
中にドライフルーツのブルーベリー?が入っているのですが、止まらない美味しさ!!!
気がついたら残り僅かになってしまったので、大切に(ひとりで)食べています♪

スヌージー、追加注文したいくらいです!!!!!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-24 17:21 | こどものこと
トングで春雨を食す
d0180355_1701615.jpg

かえって食べにくいと思うんだけど…

トングが気に入ったきなこ、パパに延々要求(笑)

今晩のメニューは、
・鶏肉、野菜と春雨のカレー風味
・ししゃもの網焼き
・茄子のポン酢仕立て
・大根とわかめのお味噌汁
・納豆

でした(^^)


明日から数日、夫は地方ロケへ。
今日は、DWEのお教室にも一緒に行けたし、充実した家族時間を過ごせて良かったです♪
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-23 21:37 | こどものこと
DWEでおともだち
d0180355_1712650.jpg

この夏、おともだちになったSちゃん。
初めて会った日から、通じ合うものがあったのか、きなこが初めてhugした女の子です(^^)
ふたりは、あっと言う間に仲良しさんになりました。

きなこは、どうやら笑顔の素敵なおっとり可愛らしい雰囲気の子が好みらしい^^;
小さくても、ちゃんと好みがあるのね(笑)

Sちゃんとは、DWEを通じて知り合いました。
これから、イベントに一緒に行ったりしながら、お互いの成長を見てゆけるかな(^^)

お互いの顔を覗き込んだり、キャーキャー言いながら走り回ったり…お喋りが上手になってきたら、ふたりのやりとりも楽しみです。
これから、よろしくね♪

d0180355_1714465.jpg
センター北駅前にある「あいたい」の中に、キッズカフェを発見!
保育士さんが子供と遊んでくれて、遊具も綺麗なので、安心して遊ばせられました!
なかなか便利なスペースです(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-23 15:53 | こどものこと
シール遊びとお風呂の時間
d0180355_1722743.jpg

気がつくと、ソファーがこんな事になっている時があります。。

そこには貼らないで〜(+_+)

その後、このシール達はお洋服やスリッパの裏などにくっつくのでした(笑)

しかし、我が家はすっかりキャラクター=ディズニーが定着してきたなー^^;

「Where is ○○?」と聞くと、キャラクターの名前をきなこが答える、なんて具合に遊んだりもしています^^


シールではありませんが、お風呂に貼っているABCポスターは大活躍で、アルファベットを覚えられたのは、半分それのお陰と言っても良いくらい♪

アルファベットに添えられた英単語(Aはappleだったり)も自然と覚えられて、シールでの遊びと同じように楽しんだりしています^^
長湯になっちゃうのが難点ですが(笑)、お風呂は何気に大切な時間に思います♪
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-18 01:17 | こどものこと
エジソン箸
d0180355_173996.jpg

ある日のお昼ごはん。
最近、きなこは「エジソン箸」で食べるのがお気に入り。
上手に掴めるようになるのは、もう少し先かな?
持ち方はサマになってきて、たまにちゃんと掴めます(笑)

「ミッキー、はし!」と言っては、すっかり毎食事のお供になっています。

これだけ、きなこの心を掴んだのも、ミッキーのおかげです。
ありがとう、ミッキー!!
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-16 19:02 | こどものこと
夫婦。家族。
久しぶりに映画鑑賞。
「アマルフィ」を観ました〜、イタリア行きたいなあ。
新婚旅行、行ける日は来るのだろうか。。


深夜にちゃんと?目が覚めているなんて珍しいので(笑)、最近のココロの中を書き留めてから眠ろうと思う。


夫と出会って5年、今こうして家族として過ごしている事、まだまだどこかで不思議な感覚があったりする。

8年前、人生を変える出来事があってから、まさか自分がまた誰かと出会い、その人と共に生き、子供を授かるだなんて、そんなしあわせが来るなんて、想像すらできなかった。

過去を背負ったまま、過去を手放して生きてゆく以外に選択肢はないのだと思っていた。

今、こんな風に居られる事を、しあわせに感じながら、手放した過去を埋める術はやっぱりなくて、それはとても不安定で…あの10年の月日は、今では自分の事ではないような、自分ではなかった気さえする瞬間があるんだ。

写真を処分した時、自分の半身を捨てる心地がしたり、同時期の夫の思い出を、穏やかに思えない日もあった。

だけど、あの時、あの選択をしなかったら、夫にも息子にも出会う事はなかった。
それが、どんなに大きな事か。

良い事も悪い事も、夫や息子と共有してゆける幸せ。
それが、夫婦。家族なんだな。って。
まだまだ、道はこれから。


昔みたいな情熱的な思いではない、穏やかであたたかで深い思い。
それが、夫婦だったり家族の間には溢れているんだ、って。
あたしは、ひとりじゃない、大切な家族のために生かされてるんだ、って。

結婚って、家族を持つって、やっぱり人生観を変えるスゴイ事なんだなあ。
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-14 02:32 | 日々のこと
output
d0180355_1735756.jpg

いつの間にか、アルファベットを網羅していたきなこ。
1〜10も英語で言えるようになってた…ママはビックリだよ!!(親バカ炸裂)

動物の名前や体の部位なんかも、今のところ日本語より英語の方が多く覚えているみたいです。

魔の2歳児の受け答えは、専ら「NO!」だし^^;
あまりにハッキリした意思表示で、気持ちがいい程です(笑)

DWEの先生も苦笑い^^;

3語文がチラホラ出てきているとは言え、まだまだ「あーうー」なんて交えて、一生懸命何か言う事もあるきなこ。
言葉を発するのは、だいぶ遅い方なんだと思います。
でも、夫も遅かったそうだし、友人の息子くんで、だいぶ遅かったのが、今(5歳)ではものすごくお喋りだったりもするので、あまり気にしていません〜呑気な親(笑)

そんなきなこの、最近の口癖。

『うん、(頷きながら)うまい!』

大きくなっても、そう言える人になってね^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-13 10:25 | こどものこと
accaのヘア・クリップ
d0180355_163501.jpg

少し前に、accaでヘアクリップを買いました(^^)
可愛いけどお高いなあ…と思っていたのだけど、高いなりの良さがやはりあったのですねー。

とーっても使い心地が良い♪

落ちたりズレたりする事がまずなくて、今まで手にしてきたモノは何だったの?と言いたくなるくらい。
だって、大体ワンシーズンとかで壊れたりパーツが取れたり…と、長く使えた事がないんですもの。

それから、店員さんが色んなヘアアレンジの仕方を提案&教えてくれて、実際にアレンジもしてくれるので、楽しくて楽しくて♪
目からウロコな使い方に、感動しっぱなしでした!

今回選んだものは、ベーシックなカラーにスワロフスキーがさりげなくて一目惚れ♪
こういうのは、もうジュエリーと同じ感覚なのですねえ。

ハンドメイドで数点ずつしか存在しないらしく、物欲を抑えるのが少し大変で危険ですが(笑)、少しずつ自分のご褒美に増やしてゆけたらいいなと思います(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-07 18:42 | ファッション