<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はじめての海☆
d0180355_1124526.jpg

ただ今、西伊豆の土肥におります〜。
ピークは過ぎたものの、まだまだ暑い8月最後の日。
きなこは初めて海に入っているところです!

「ママ、かっこ(抱っこ)。。」と呟きながらも、パパに連れられてジャブジャブしてるみたい(^^)

海水は全く冷たさを感じないし、あたしも水着を持ってくれば良かった〜!
日焼け止めをがっつり塗って、ふたりを眺めて過ごしていますが…暑いです(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-31 11:24 | 日々のこと
西伊豆へ
d0180355_1621185.jpg

土肥温泉に来ています〜。
お部屋から海が望めて気持ちが良いです(^^)

わけあって、チェックインに合わせての到着となってしまい、海にはまだ行っていないのですが、これからエステを施術してもらって、お夕食までお散歩しようと思います!
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-30 16:21 | 日々のこと
赤レンガ倉庫で水遊び
d0180355_16334938.jpg

先週、みなとみらいにある赤レンガ倉庫へ行ってきました!
恐ろしい陽射しの中、ママ友達ペコちゃんと娘ちゃんと・・・いやあ、暑かった〜!!

期間限定の水遊びプールと砂浜を目指して・・・たくさんの子ども達が楽しそうに遊んでいる中へ、あたし達もいざ♪
と思ったら・・・

d0180355_1634963.jpg
きなこ、大号泣^^;
どんなに宥めてもダメで、結局この場ではずっと泣きっぱなし。。
「かっこ(抱っこ)〜」「GO!!」の連続で、あまりの拒否のしようにこちらがビックリする程でした。
おうちのベランダプールは喜んでたのにな・・・なんて。

ペコちゃんの娘ちゃんは、お水遊びが大好きだそうで、自らプールの中へ入って行き、満喫していた模様。
きなこの気持ちが第一とは言え、「みんなはこんなに楽しんでいるのに、もったいないなあ〜」と思ってしまったのが正直なところ^^;
でも、他所様の子供と比べてはいけませんね・・・いつの日か、きなこも楽しめるようになってくれたらいいなあ。

ランチを終えて、みなとみらいの駅へ戻る時も、ベビーカーに乗ってくれず「かっこ(抱っこ)!」と泣きまくっていたきなこ。
あまりの暑さと、抱っこをなるべく避けなくてはいけない体ゆえ、最終的には強制的にベビーカーに乗せる事に・・・周りの方達は「抱っこしてあげればいいのに・・」と思っていただろうな。
そのくらい、泣き叫んでた^^;

後から思うに、前日に夫実家へ行った時、やたらママにクールな態度でいたきなこ。
翌日はその反動で「甘えん坊デー」だったのだと思われます・・・いやあ、グッタリな1日でしたが、こんな日もあるのよねえ。

手がかかる子ほど可愛い、とは言いますが、ほんと鍛えられております(苦笑)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-30 07:12 | こどものこと
moniのキーホルダー
d0180355_16385832.jpg

先週、夫がお仕事で行ったハワイで買ってきてくれた、ハワイアン・ジュエリー"moni"のキーホルダー。

昔、リングを探していた時に、ネットで検索して可愛いな〜と思ったりしていましたが、
梨花さんやエビちゃんもお気に入りだなんて、知らなかった^^;

スワロフスキーのキラキラ感がなんとも可愛くて、かごバッグにつけてみました!
キーリングが硬すぎて、違うチェーンを使ってつけたけど…

こういうのをひとつ付けると、たくさんつけたくなってきますね〜^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-29 10:48 | ファッション
成田空港へ
d0180355_761492.jpg
火曜日、帰国する夫を迎えに成田空港まで行ってきました!

前日の夜、軽い気持ちで「明日、パパお迎えに飛行機のとこ、行く?」ときなこに聞いてみたら、予想外に行く気満々に♪
珍しく、早く寝ようとまでする息子を見て、行くしかない!とあたしもノリノリに。

当日の朝にネットで成田エキスプレスのチケットを手配して、パパへのサプライズを敢行したのでした。

在来線だと愚図る事もあるのですが、指定席でゆったり座れるとおりこうに過ごしてくれるきなこ。
成田エキスプレスでも、ちいさな旅を楽しんでいました。
おもちゃとおやつは必須ですけどね(笑)

飛行機の到着時間が少し早まったりして、あまり時間がなくなってしまい、お昼ご飯を済ませて慌てて到着ゲートへ向かいました。
パパを見つけたら、喜んで駆け寄るのかしら?と思っていたのに、はにかんだ様子で再会を果たしたきなこ。
夫も涼しい顔で「あれ、知らなかった」なんて反応でした(ーー;)
クライアント先の方達とお昼ご飯を食べようと話していたそうで、あたし達がお迎えに来た=その場で解散 になってしまい、「先に言っといてくれないと」と、軽くクレームを頂いたり。。
まあ、怒られなかったから良しとしよう。
きなこがいなかったら、怒られていたんだろうなあ^^;

でも、きなこは本物の飛行機を見て喜んでいたし、空港の雰囲気も楽しんでいたみたいだし、行って良かったです(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-25 16:48 | 日々のこと
繊細な心
d0180355_752541.jpg
先週末は、またまた実家へ。
このところ、夫が居なくても、きなこと電車で実家へ行く率が格段に上がっているような・・・。

あたし、そんなに寂しがりになっているのだろうか^^;

土日両日、実家近くのショッピングモールで盆踊りがあったので、今夏2度目の浴衣&甚平さんを着て楽しんできました^^

じじばばとは、すっかり仲良しのきなこ。
前日夜から、行くのを楽しみにしていたほど。

写真は、じじとの2ショット。
サングラスが怪しい父ですが(笑)、白内障防止のためだそうです〜。

写真でお気づきだと思いますが、きなこが遊びに来た時のために・・・と、子供用の補助椅子を買った父。
なんて孫バカなんだ^^;
(ちなみに、我が家には自転車がありません)

予想以上に喜んだ孫に、じじも大喜び!
喜び過ぎて、自転車を走りまくってた・・・。
関係ない道を往復したり、あたしと母を通り越したり。
すると、だんだん不安になってしまったきなこ・・・どうやら、どこかへ連れて行かれると思ったらしい^^;

『おんり!かっこ(抱っこ)!』

せっかく「じじ、はやーい!」なんて喜んでいたのに、以降乗りたがらなくなっちゃいました。

父は、きなこがあまりにも繊細な事に驚き、自分が調子に乗り過ぎた事をとても後悔して凹んでました^^;

まあ、また時間が経てば大丈夫じゃないかな…ただ、「自転車、楽しかったね。じじ、早かったねえ」と話しても、きなこの反応は今のところありませんー。

きなこは、本当に繊細…この感性を見逃さずに伸ばしてあげられるような親でいたいなあ。
夫とあたしの子供は、一筋縄でゆかなそうだと、子供を持つ前から思ってはいましたが(笑)、第一子から鍛えられている育児です☆

カラダの故障。
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-24 16:51 | こどものこと
おうちプール、デビュー☆
d0180355_2382354.jpg

もうお盆の話だから、2週間近く前になりますが…。
きなこ、プールデビューしました(^^)
と言っても、ベランダでのおうちプールです☆

きなこの事だから、きっと怖がるに違いない…と思っていたら、案外大丈夫でとっても楽しそうでした!

パパと一緒だったからかな?

お風呂では、お顔がちょっと濡れるだけでハンカチで顔を拭いながら泣きべそさんになるのに、プールでは大はしゃぎで喜んでました♪
d0180355_2384168.jpg
後半は、裸ん坊でびしょ濡れになってベランダを走り回ったりして。
パパもトランクス1枚で横たわって(笑)かなり怪しい光景ではありましたが^^;

お水遊びが好きになってくれるのは、嬉しい限り(^^)
目一杯遊んでも、お昼寝をしないきなこですが^^;、夏限定の楽しい遊び、涼しくなるまで満喫したいと思います♪


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-18 02:38 | こどものこと
サングラス
d0180355_2372085.jpg

ある日、突然気に入ってしまったらしい・・・。

『わあ、きなこ、似合う〜カッコイイ!!!』

褒めすぎたかな(笑)

ちびっこm-floみたいじゃない?^^;


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-18 02:37 | こどものこと
燈籠流し
d0180355_2354241.jpg

昨日、夫実家へ遊びに行ってきました!
近くで地元の盆踊りがあったので、夕食後に皆んなでお出掛け(^^)

会場の小学校脇にある川では、燈籠流しが見られました。
初めて見たのですが、綺麗だったな〜☆

盆踊りも久しぶりに参加して、楽しかったです!
きなこは、ひたすら真顔で和太鼓と踊る人達を眺めてました(笑)


最近、心身ともにちょっと落ち着かない毎日。。
焦らず、ゆっくりと、その日を迎えたいな。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-17 19:39 | 日々のこと
「美味しい!」の顔。
d0180355_16305075.jpg

この後、自分で自分にウケて大爆笑…の繰り返し。

あやしいなー(笑)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-13 16:30 | こどものこと