<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新宿にて
d0180355_1924665.jpg

☆2歳

今日は、きなことふたりで実家に来ています。
電車での移動、いつになく愚図って大変だったー(>_<)
父と母が一緒で良かったよ。

新宿でお昼過ぎに待ち合わせて、半日も高島屋にいました^^;
それなのに、イマイチゆっくりお店を見る事が出来ずじまいだったのは、なぜ?^^;

お夕食をいただいた、13階のお店、最高のロケーションでした!
途切れる事なくやってくる電車を見て、きなこ大興奮!!
いやあ、素敵過ぎるお店でした(笑)

母の「でんでんごんごん…」(電車の音マネ)には爆笑だったけど。
普通、「がたんごとん」でしょー^^;
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-31 22:53 | こどものこと
ルームシューズ☆
d0180355_6481338.jpg

お気に入りのお店や雑誌などで見ては「いいな〜♪」と思いつつ、なかなか買うに至らなかった、バブーシュ。
少し前に我が家にやってきました〜。

すっごく履き心地がいい♪

夫も「何コレ!?」と言って、毎日履くようになりました^^

これまで、いくつも買い替えてきたルームシューズ。
時間が経つほどに自分の足に馴染んでくる感じで、永く愛用してゆけそうです♪

子供サイズもあったらいいのになあ。
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-30 19:26 | インテリア・雑貨
盆踊り
d0180355_7164888.jpg

☆2歳

昨夜、商店街で盆踊りがあったので行ってみました!
マンション横の通りでやっていたので、本当にエントランスを出たらお祭り状態^^;
普段はの〜んびり静かな場所なので、「どこから来たんだ!?」と思わず声にしてしまうくらい、人が集まっていてびっくりしました。

このところ、あまりに忙しい夫・・・打ち合わせに出掛ける前に、一瞬だけ雰囲気を味わって行きました。
きなこ、「パパ〜」とちょっと寂しそうだったけれど。

ヨーヨー釣りをしたり(あたしが)、焼きそばを買ったり、光りものアイテムを買ったり。

昨年、花火大会は経験していたけれど、お祭りは初めてだったきなこ。
太鼓に釘付けで、おうちに帰ってからも「ドンドン〜!おっき〜!」と一生懸命お話してくれました^^
d0180355_7241925.jpg
昨年着せていた90cmの甚平さん。キツキツになってた^^;


今年は、いくつかこういったイベントに足を運べるかな〜?
実は、夫とお祭りも花火大会も一緒に行った事がないんだよね〜(苦笑)
プールも海水浴(海は見に行った事はあるけど)もない。。
お仕事が繁忙期で、イベント日に重なるから仕方がないんだけど、今年は行けたらいいなあ。

そうそう、今年もROCK'IN ON JAPAN行くみたいです。
あたしも行きたい〜!!!


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-29 07:24 | こどものこと
八景島シーパラダイス
d0180355_665079.jpg

☆2歳

もう先々週の話になってしまいますが、連休中に八景島シーパラダイスへ行ってきました!
思い起こせば、きなこを妊娠した事が発覚する直前に、夫と訪れた場所・・・何気に思い出深い場所だったりします^^
当時の記事はこちら

GWに訪れた鴨川シーワールドから2ヶ月。
きなこ、きっとあの時以上に楽しめるに違いない!
そう確信してお出掛けしました^^

めちゃくちゃテンション上がって楽しんでくれました!!

最近覚えた「おっき〜い!」をこれでもか!と言うくらい連呼してた(笑)
そして、「ちっちゃい」「ニモ」「(バンプ)Jump!」も^^

1週間経った今でも、「おっきい、バンプ!」「ニモ、ちっちゃい」とお話してくれます♪
行って良かった^^

d0180355_673893.jpg
ママを見つけて駆けてくるきなこ。

d0180355_68429.jpg
子犬みたい♪

d0180355_69886.jpg
ペンギンと目が合う。

d0180355_6113775.jpg
ショーに見入るきなこ。視線の先は・・・

d0180355_612726.jpg
アシカくん。

d0180355_612378.jpg
なぜか、ピースサイン。

d0180355_613231.jpg
トーマスもパーシーもいたのに、なぜか乗りたがったのは「ジェームス」。
2回乗ってもまだ乗りたがり、強制退去させられて泣いてました^^;

d0180355_6141835.jpg



3つの水族館のうち、"ふれあいラグーン"という場所もあるのですが、いろんなお魚や海の動物たちと触れ合う事が出来るようになっていて、たくさんの子供たちが楽しそうに過ごしていました。
子供たちにとってのメインは、ここなのかも?
軽く水遊びも出来るので、きなこがお水に入るのを嫌がらなくなったら、また連れて行ってあげたいな〜と思います^^


この日、早起き&たくさん歩き回ったのにお昼寝もせず、帰りの車中でも時間をかけてやっと眠ったのに、あたしが知らないうちに夫が(夫の)実家に行く事にしていて、あたし、軽く怒り(苦笑)
案の定、きなこは目を覚ましてしまい、寝そびれてしまいました〜。

夕方からあたしの体調がイマイチになったので、実家で元気なフリをするのに労力使った^^;
だけど、お夕食をご馳走になって、じじばばに「おっきい〜バンプ!」と嬉しそうにお話していたし、結果的には行って良かったんですけどね^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-26 06:23 | こどものこと
試し撮り
d0180355_9135468.jpg

先日iPhone4の予約連絡が入り、夫婦揃って契約してきました!

使い心地は、iPodtouchよりいい感じです!が、docomoの携帯電話と2本持ちなので、電話と携帯メールは使わない予定。。
カメラも、docomoの方が画素数が高いので、基本使わないつもりなんだけど、操作の楽しさもあって、うまく使い分けていけたらいいなーなんて思っています!

d0180355_5362079.jpg


で、早速きなこを試し撮り♪
シャッターのタイムラグもなく、快適(^^)
アプリで編集も出来るみたいなので、色々試してみたいな。
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-25 16:45 | 日々のこと
水の中に
d0180355_18222537.jpg

入っていたいくらい、暑い。
写真で少しは涼めるかな?
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-22 17:16 | 日々のこと
三連休
d0180355_1752127.jpg

毎日暑い、暑すぎる!
7月からこんなでは、来月はどうなっちゃうんでしょう・・・(>_<)

さて、この三連休は、我が家にしては珍しく連休らしい過ごし方?でした。

1日目。
二子の兵庫島公園&高島屋へ

2日目。
きなことあたしは、みなとみらいのキドキドへ
夫は、仕事の処理
夕方、待ち合わせてiPhone4予約受け取り
夜、夫はゴルフの練習へ〜

3日目。
八景島シーパラダイスへ
夜、夫の実家へ(夕食&お風呂をいただきに^^;)

内容については、また改めて書き留めるとして、こんな「家族の休日」らしい過ごし方をしたの、珍しい。。
まあ、多少いつもの「思いつき」っぽい(夫の)予定の組み方で、あたしがムッとくる場面もありましたが・・・^^;

今月後半は、夫が国内外ロケで不在になる日が多いので、お休みの日はなるべく家族で充実したお出掛け計画を立てたいなと思います^^



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-20 17:12 | 日々のこと
兵庫島公園へ/初めての水遊び
d0180355_17103895.jpg

☆2歳

梅雨も明け、すっかり夏の陽射しですね〜。

きなこ、昨日念願の(と言っても、願っていたのは親だけ)水遊びデビューしました!

鷺沼にあると言う、かっぱーくへ…と思ったのですが、家族揃ってのんびりなので(笑)、出発はお昼前…他の用事もあって、二子の兵庫島公園へ行く事にしました。

予想はしていましたが、きなこはスンナリお水の中には入らず^^;
砂利の上を歩くので大満足の様子でした(笑)

ふと目の前を見ると…
あれ?KZくん!?

ママ友達Aちゃん家族にバッタリ会ったのでした!

お水の中を歩いて、楽しそうにしているKZくんを気にしつつも、お水の中に自分から入る事は終始なく、途中、パパママに騙されて足を入れられ、その後はAちゃんにベッタリなきなこでした(笑)

何回か経験するうちに、楽しめるようになるかなー?

兵庫島公園は、子供が遊ぶのにちょうど良い環境で、適度に日陰もあるので、大人的にも助かるし、いい感じ。

水底の藻がちょっと気持ち悪いけれど(苦笑)、素足で水の中に入ったのは久しぶりで、気持ちが良かったです♪

今度は、かっぱーくやお台場にも行ってみたいな。
あ、サマーランドも!

…水着、買わなくちゃ(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-18 17:10 | 日々のこと
ヒトへの興味
d0180355_1850453.jpg

☆2歳

今日も暑かったー!!!

久しぶりに夫は地方ロケへ・・・早朝から出掛けたので、きなこが起きた時にはすでに居なくて。。
「パパ〜」と言うきなこに、「パパはバス(機材があるため、バス移動らしい!)にのんのしてお仕事だよ〜」と答えたら。

『パパ、バス、のんの』

これって「三語文」?・・・違う!?^^;


きなこが起きる前に、大まかな家事を済ませ、家中お掃除をしてお昼前に出発!
今日はDWEのお教室、PATへ行ってきました。
きなこ、体験も含めて3回目のレッスン。

ランチ後に広場で遊んでから行ったのですが・・・
(写真、行った事のある方にはバレバレな場所ですね^^;)

『デューイ!ルーイ!ウフィー(グーフィー)!』

と、すぐにでもお教室へ行こう!と言って(開始1時間前とかで)大変でした^^;

それでも、最近追い掛けるのが好きになった「ぽっぽ」と遊んだり、2日前から完璧マスターしたピースサイン(きなこ的には「に(2)!」)しながら歩き回ったりして、なんとか過ごしました。


肝心のレッスンの方はと言うと・・・

開始前にティーチャーと挨拶したりはすんなり出来ていたのに、始まった途端、他のお友達がいるせいか照れが入り拒否モード^^;
身体をくねらせたり、あたしの顔を何度も殴ったり(涙)してました。。

いつものスロースターターぶりを今日も見せ・・・中盤くらいから楽しめました、が、今日はあたしにべったりだったな〜。

それでも、「Thank You!」「(絵本の読み聞かせ中での質問に)Cat!」と元気良く言えたりもして、他のお友達が上手に答えたりしている中でも、自分らしさを少し出せた感がありました^^

ただ・・・帰りはまたまた一番最後まで残り。
今日は、次のレッスンのお友達(ひとつ上のクラスだったので、4歳くらいの子達かな?)が来ても帰ろうとせず、「バイバイ」を延々繰り返して笑われてました。。

なんだろう、ティーチャーやスタッフの方に対しても、子供に対してもそうだけど、きなこはとにかく自分から関わろうとしているように見えて仕方がないんだよね。
たとえ気がついてくれなくても、挨拶しようとしたり、話し掛けたり。
他の子が前にいると、自分は1歩引いたところから待っていたりして。
その様子は、「健気」にすら見える事も・・・

その度に、「ほら、きなこも行っていいんだよ、行っておいで」と背中を押してあげています。

何かを、誰かと、共有したい気持ちが強いみたい。
そういうところ、大切にしてあげたいなーって思います。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-15 19:10 | DWE
こどもの成長は、早い。
d0180355_1822112.jpg

☆2歳

夏前に、お店で計測してもらった時は「15,5cmのお靴がよろしいかと」と言われたきなこ。
バーゲンが始まった頃、ニューバランスのスニーカーを購入しました。
が、なんだか大きい・・・

まだ、いっか

なんて思って、asicsスクスクの14,5cmを履かせていました。
そして、今年の夏はサンダルを履かせてあげたい!と思い、スクスクのサンダルを探すも、どこも品切れ・・・
d0180355_1844134.jpg
やっとネットで見つけた15cmのブラウンを手配したのですが。

履かせてみると、小さいではありませんか!!!

きなこ:『イタイ!ノーノーノー!!』

いや、計測時に15,5cmと言われたんですけどね^^;
ニューバランスのスニーカーは大きかったし、スクスクの別色を試着させた時はちょうど良さげだったのに〜。

どうやら、座って試着させたのが悪かったみたい。

慌てて15,5cmのスクスクのスニーカーを購入しました。

きなこ、小躍りして喜んでた。
ああ、今まで窮屈だったのね〜ごめんよ。

そして昨日、偶然スクスクのサンダル「レッド×シルバー」の15,5cmを発見!
しかも、セールで¥3,200!!
迷うことなく買っちゃいました。

こちらも、小躍りしながら部屋中歩き回ってました^^

ネットで購入したブラウンは、無駄になってしまったけれど・・・。
本当は、今年の新色「ブラック×シルバー」か「ダークネイビー×シルバー」が良かったんだけど・・・。
d0180355_1840728.jpg


こういう季節ものアイテムは、早めに購入しなくてはダメですねえ。
今回の事で、とても勉強になりました。。

そうそう、ニューバランスとasics、メーカーによってサイズ感が違うそうで、0,5cmほどニューバランスの方が大きめだそうです。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-14 18:41 | こどものこと