カテゴリ:ファッション( 8 )
La Castaのヘアケア
d0180355_194469.jpg

随分と前から愛用している、こちらのエマルジョンオイルとトリートメントクリーム。
お世話になっているgemで購入しています(^^)

カモミールやオレンジなどのオーガニック精油がブレンド配合されていて、その香りにも癒されます♪
ベタつかずに、使い心地も良いです( ´ ▽ ` )ノ
トリートメントクリームは、軽い感じにウェーブを引き出してくれます〜。

こういったヘアケア商品は、行きつけのサロンで素敵な出会いがあったりして楽しい!
個人的なポイントは、ベタつき具合と香りです♪
[PR]
by tamayura75 | 2011-09-08 13:02 | ファッション
「Snall Essence&Cream」
d0180355_1314656.jpg

夫が韓国へ行った時に買って来てくれた、TONYMOLY。
今話題の、蝸牛エキスです!

使い心地は…刺激もなく、スーッと馴染んで良い感じです♪
かれこれ1ヶ月以上使い続けていますが、口角まわりが少しすっきりしてきたような、キメが細かくなってきたような気が…!?
と言っても、夜のスキンケアのみの使用なので、これでも効果は半分なのでしょうか?(笑)

以前、紹介した「NATURE REPUBLIC」のBBクリームがかなり使い心地良く、定期購入したいと思ったら、まだ日本での取り扱いがなく、韓国から直送してくれるネット通販を見つけたので、本気で購入しようかと思っています(^^)
同じメーカーにも蝸牛エキスのスキンケアシリーズが出ているので、試してみようか検討中♪

敏感肌まではゆきませんが、メーカーによっては、肌に刺激を感じたり合わない事が多い私の肌…皮膚が薄くてシミになりやすいのは、遺伝なので仕方がないのですが^^;

アンチエイジングは勿論、美肌美白にも効果がありそうなラインナップと、自然派な作りが魅力的なNATURE REPUBLICのスキンケア。

また購入したら、書き留めたいと思います!
[PR]
by tamayura75 | 2011-09-07 19:42 | ファッション
おでかけバッグ♪
d0180355_8183936.jpg

こちらのPORTERバッグ、悩み続けて早数ヶ月…やっと買ってもらいました〜(笑)

そんなに悩んでおいて、何故に購入に踏み切ったのか!?
その理由は2つ。
「自転車でのお出掛けに重宝しそうだから」
「メーカーの在庫が品薄になっているから」

全部で4色あって、オリーブとこちらと迷ったのですが、紫色はもともと好きな色だし、何気にコーディネートしやすいかなと思って、こちらにしました(^^)

ショルダーバッグ、母から貰ったcoachのショルダーもあるのですが、腰下にバッグがくるので、自転車を漕ぐ時に足に当たるし、他にはトートや肩掛けしかバッグを持っていなかったので、これでやっと快適な自転車でのお出掛けが出来そうで嬉しい♪

PORTERって、何気にカジュアルから綺麗めなファッションに合わせやすくて、且つ扱いが楽で良いですよね(^^)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-19 09:00 | ファッション
初☆crocs
d0180355_0174053.jpg

実は、初、は私だけなのですが…家族3人でcrocsを新調しました♪
(夫のは、履いて行ってしまったので、写真に載せられず。)

きなこは、こちらが2代目。
今までと同じレッドにしようと思ったのですが、本人の強い希望でこちらのカラーになりました(^^)
自由が丘の店舗に行ったら、もう完売で…オンラインショップには僅かにあったので、急いで注文したのでした。

crocsって、サイズ展開が独特ですよね?
きなこが今まで履いていたのは、15,5cmだったのですが、その上は17,5cmになってしまうのです…!
いくら大きめでも…さすがに大き過ぎる…と困っていたら、シリーズによっては1cm刻みもあるとの事♪

そんなわけで、こちらは16,5cm。
ピッタリサイズですが、かかと部分を手で引っ張ると伸びる素材らしいので、しばらくは履けそうです♪


私の方は、スタンダードタイプはブカブカしてしまい落ち着かなかったので、こちらを選びました(^^)
ベビーピンクと迷ったのですが、きなこにあっさり「こっちがいーよ、ピンクは、へん」と言われたので、ネイビーにしました(笑)
夫より直球な意見をくれるので、助かります^^;
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-13 21:42 | ファッション
おうちウェア☆
d0180355_229463.jpg

きなこの授乳時にも大活躍した「gelato pique」のパーカー。
この度、2代目を購入しました!

今までは、ブラウン×ホワイトだったので、今回はこちらのカラーにしてみました。

モコモコにも種類があって、保温性のみの起毛が高いタイプと、保温性と吸水性のある起毛がやや低い(と言うのかしら?)タイプ。
こちらは、後者。
吸水性があるので、パジャマとしても着られるのが便利♪

肌触りはもちろん気持ちが良いし、カラーもウキウキしちゃうgelato pique。
おうちウェア次第で気分も変わるから、不思議です♪

ちなみに、きなこのパーカーとこちらはお揃いのカラーです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tamayura75 | 2011-01-27 22:54 | ファッション
結婚パーティーの装い
d0180355_3374924.jpg

昨日は、夫の仕事仲間であるSくんの結婚披露宴に招待して頂き、家族3人で伺いました。

写真は、殆どを一眼レフで撮ったので、また後ほどアップするとして…

行く前にランチした原宿のカフェでのきなこ。
蝶ネクタイ、なんとかしてくれて良かった!
前髪パッツンで、お坊ちゃまっぽいスタイルに仕上がりました(笑)

d0180355_338012.jpg
あたしの服は…母がプレゼントしてくれたワンピースとシルバーのヒールにしました(^^)
ヘアスタイルは、いつものようにSちゃんにお願いして。

たまにお洒落してお出かけするのは、やっぱりウキウキして楽しいものです♪
[PR]
by tamayura75 | 2010-11-29 19:54 | ファッション
accaのヘア・クリップ
d0180355_163501.jpg

少し前に、accaでヘアクリップを買いました(^^)
可愛いけどお高いなあ…と思っていたのだけど、高いなりの良さがやはりあったのですねー。

とーっても使い心地が良い♪

落ちたりズレたりする事がまずなくて、今まで手にしてきたモノは何だったの?と言いたくなるくらい。
だって、大体ワンシーズンとかで壊れたりパーツが取れたり…と、長く使えた事がないんですもの。

それから、店員さんが色んなヘアアレンジの仕方を提案&教えてくれて、実際にアレンジもしてくれるので、楽しくて楽しくて♪
目からウロコな使い方に、感動しっぱなしでした!

今回選んだものは、ベーシックなカラーにスワロフスキーがさりげなくて一目惚れ♪
こういうのは、もうジュエリーと同じ感覚なのですねえ。

ハンドメイドで数点ずつしか存在しないらしく、物欲を抑えるのが少し大変で危険ですが(笑)、少しずつ自分のご褒美に増やしてゆけたらいいなと思います(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-07 18:42 | ファッション
moniのキーホルダー
d0180355_16385832.jpg

先週、夫がお仕事で行ったハワイで買ってきてくれた、ハワイアン・ジュエリー"moni"のキーホルダー。

昔、リングを探していた時に、ネットで検索して可愛いな〜と思ったりしていましたが、
梨花さんやエビちゃんもお気に入りだなんて、知らなかった^^;

スワロフスキーのキラキラ感がなんとも可愛くて、かごバッグにつけてみました!
キーリングが硬すぎて、違うチェーンを使ってつけたけど…

こういうのをひとつ付けると、たくさんつけたくなってきますね〜^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-29 10:48 | ファッション