カテゴリ:インテリア・雑貨( 10 )
お弁当アイテム
d0180355_9244235.jpg

ずっと迷っていた、riceのフードコンテナ(って言うのかな?)を購入しました。

小さくて可愛くて、手にするだけで嬉しくなってきちゃう♪
息子も、積み上げたりして楽しんでいます(*^^*)

あとは、シリコンの仕切り。
レタスとか、葉物野菜は彩り的には良いけれど、フニャフニャになってしまって食べるにはちょっと…と私自身苦手なのですが、こちらなら良い感じ!

そろそろ、メニュー開拓したいと思いつつ、相変わらずな出来映えのお弁当。
変化が出たらまたアップしてみます(*^^*)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-10-02 09:19 | インテリア・雑貨
Flensted Mobiles:我が家のトロール♪
d0180355_011021.jpg

我が家のリビングでふわりふわりと漂う"Flensted Mobiles"のトロールくん♡
夜になると、影が映し出されてとっても和みます〜。

もうひとつ、リビングにはハリネズミの親子も飾っています^^
クリスマス時期には、ツリーのモビールに替えて。
本当は、おトイレや玄関、寝室にも飾りたいのですが、なかなか「これにしよう!」と決められなくて^^;
形状もカラーも素敵なものばかりで、大好きです♡

トロールは北欧伝説に出てくる妖精で、怪我をした時や悲しい時に息を吹きかけると、その症状が快復するという言い伝えがあるそうです。
ふう〜って息を吹きかけるには、ちょっと高い位置にいるトロールくんですが(笑)ゆったり漂う姿をふと見上げるだけで、深呼吸したくなります^^

よく見ると、ピアスをふたつもしていてオシャレさんなのです♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-05-17 09:53 | インテリア・雑貨
Xmasに向けて
d0180355_10581781.jpg
ハロウィンが終われば、クリスマスで一色になる街の様子に、いつも「いくらなんでも、早いよね〜」なんて思っていたのに、今年の我が家はすっかり世の中の流れにのまれました(笑)

だって、クリスマスツリーを飾るなら、少しでも長く飾っておきたいじゃありませんか(^^)

昨年、ちょこちょこ集めたアイテムをお部屋のあちこちに置いて。

d0180355_1058324.jpg
こちらのサンタさんと、歌う女の子。
何か椅子のようなものがあれば良いのですが…カウンターに腰掛けてもらいました♪
(後ろの写真、変に隠そうとしたら怪しくなっちゃった^^;)

d0180355_10584778.jpg
こちらは、昨年のきなこも気に入っていたアイテムで、走らせようとして一部破損したのですが、何とか修復(笑)

今年のきなこは、「飾るだけよー」と言ったら、優しく扱ってくれています。
成長したものです〜。
展示品ではないし、触るなと言うのは可哀想かなと思って…それよりも、優しく大事に扱わなければ壊れてしまう物がある事を知ってほしいと言うか(^^)

d0180355_85623.jpg
こちらは、ツリーにぶら下がっているサンタさん。
iPhoneで撮った写真は、やっぱり光が荒いですね…

きなこは、昨年同様、すでに欲しいものが決まっているのですが、この小さいサンタさんにお願いしています。
欲しいものが載っている本のページを開きながら…

「ゴーカイジャーください!おねがいしますー」

サンタさんにくっつく勢いで話し掛けている様子は、かなり笑えますが、本人は真剣です^^;

パパの意向で、2つお願いして良い事になっていて。
両家のじじばばに振り分けねばなりません(笑)
パパママからは、サプライズにしようかなと思っていますが、さて、何にしよう?

そして、今年もサンタさん(私の父)が我が家に現れるのでしょうか(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2011-11-13 13:29 | インテリア・雑貨
念願のテレビボード
d0180355_17344574.jpg

我が家のテレビボードは、夫が独身時代に使っていた物でした。
今のおうちに越して来てから、いつかいつか欲しいと思っていた、IDEEのテレビボード。
念願叶って我が家にやって来ました!

今までのボードは、収納部分の全てが見えるタイプだったので、ホコリの溜まり方が半端なくて、お掃除してもしても…!が難点だったし、収納スペース自体が少なかったのだけど、こちらはDVDがすっきり収まりリビングの棚スペースがひとつ空いたのも嬉しいところ♪

何より、木目と色が優しくて、やっとお部屋の統一感が出てきました(^^)

夫は、これを機にテレビのサイズチェンジを狙っているようですが…。
今のテレビが我が家にきた時は、何て大きな画面!と感動したのに、今では若干小さくすら感じているのだから、慣れってコワイ^^;

少しずつ、こうしてお気に入りを増やしていって、ずーっと大切にしてゆきたいな(*^^*)
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-05 17:30 | インテリア・雑貨
香りの効果
d0180355_16254310.jpg

このところ、ブログにアップしている写真はiPhoneで撮ったものばかりで、補正作業しないままなので、こちらの写真もかなり暗いのですが。

“生活の木”さんで、アロマ・ディフューザーを購入しました。
ずっと勉強してみたいと思っていた香りの世界。
出産する時に、産院で調合して頂いた匂い袋の香りが、それはもう心を落ち着かせてくれて、産後入院中もその香りを焚いて頂いたのが、本当に心の支えとなったのが忘れられなくて、今回選んだ精油も、その時と同じ物にしました。

ラベンダーと、オレンジスイート。

リラックス効果と安眠効果が期待出来るこの香りは、最近眠りが浅いと言う夫にも良いかなと思って。

きなこにアロマは早いかなと思っていたのですが、肌に触れなければ赤ちゃんの頃からOKだったのですね〜。

まだ2晩しか過ごしていませんが、眠りが深くなった気がします。
夫は、朝目覚めた時の「眠れたなー」の感覚が、だいぶ増したそうです。

小さなディフューザーなので、日中はリビングに移動して使えるし、香りを取り入れる事自体が、心に少しばかりゆとりを持たせてくれるようで、これから少しずつ勉強しながら、お気に入りの香りを増やしてゆきたいと思っています。

きなこは…とりあえず嫌がってはいないから、嫌な香りではないのかな?
匂いに関して、好き嫌いの発言をまだ聞いたことがないのですが(笑)、そのうちきなこの好みも出てくるのかしら?

香りも
カラー(色)も
音も

心と深くつながっているモノを、もっともっと知ってゆきたいと思っています(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-03-25 16:04 | インテリア・雑貨
アドベント・カレンダー
d0180355_20325623.jpg

またまたインテリア(と言えるのか!?)編。
クリスマスツリーを購入した時にサービスで頂いた、アドベント・カレンダーです♪

近所のお花屋さんで出会った、可愛らしいポインセチアと、スナフキン(懐かしい!)と一緒に立てかけているだけですが、可愛らしくてお気に入り( ´ ▽ ` )ノ

毎日、日付の数字を探しては、「open!」と言って、小さな窓をきなこに開けてもらっています。
ひとつだけ…は大人でも我慢するのが大変…たまに、ルール違反で違う日付の窓を開けてしまうきなこですが^^;、毎日の小さな楽しみになっているようです♪

アドベント・カレンダーを取り入れたのは、今年が初めてだけれど、カウントしながらクリスマスを迎えるのって、ワクワクして良いものですね(^^)

最近、きなこはツリーにぶら下がっているサンタさんに向かって、「サンタしゃん、ヒロ(トーマスのキャラクター)くだしゃい!カージュくだしゃい!」なんて言っています。

さて、サンタさんは何を持ってきてくれるかな?
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-07 20:23 | インテリア・雑貨
サンタと女の子、クリスマス・デュオ☆
d0180355_15131889.jpg

昨夜、「息子の成長」というタイトル記事を、アップして数分後に誤って消去してしまい、あまりのショックに立ち直れずにいたのですが、あの短いアップ期間にも読んでくださった方がいらして、ちょっと救われた気がしました…しかし、ショックだった(T_T)

そして、先程また…別記事で…勝手に落ちた。。

ショック。

なので、短い記事をひとまず。

12月に入り、少しずつクリスマスの小物をお部屋に置いているところですが、ピアノの角にはこんなふたりが。

昨年、我が家にやってきた、ちいさなサンタさんと女の子のデュオです♪
幸い、きなこにイタズラされる事なく、絶妙な位置に座っております(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-07 02:45 | インテリア・雑貨
クリスマスツリー、完成!
d0180355_337450.jpg

先日も写真を載せた、我が家のクリスマスツリーですが、今年はこんな感じで完成しました!

と言っても、あれからリボンを絡めてツリースカートを付けただけだけれど(笑)

d0180355_335197.jpg
こんなサンタさんもいます〜。

オーナメント、もう少し工夫したい気もしますが、今年はこのくらいにして、来年以降の楽しみにしようと思います(^^)

無事に帰国した夫からは、「もう出来上がりじゃん!(これ以上、オーナメントいらないだろ、の意)」と言われました^^;

いやあ、リボンを絡めるのって難しい!
センスのなさをヒシヒシと感じてしまいました…と言うか、不器用さを痛感(笑)
仕上がった時、思わず不安になって「どう?おリボン、へんかな?」ときなこに聞いてみたところ…

『きれい!( ´ ▽ ` )ノ』

なら、いいや♪
となったのでした(笑)

このツリーは120cmなのですが、やっぱり150cmにすれば良かったかなあ。
ちょっとそんな気もしつつ、これから毎年お部屋に登場するであろうツリー&オーナメントたち。
大切にしてゆきたいと思います♪

あとは…12/24までにツリーの下にプレゼントを置いてゆくんだよね?

きなこへのプレゼント、何にしようかなあ…。
DWEのtalkalong Cardとマジックペンセット、買ってあげたいなあ…。

両家両親や義妹からも、リクエストは?と有難い申し出があるので、考えなくては。。

ああ、夫へは何にしよう。
ニートな妻だからなあ^^;
[PR]
by tamayura75 | 2010-11-28 04:18 | インテリア・雑貨
ちいさなお気に入り空間
d0180355_7495243.jpg
我が家のパウダールーム。
とってもコンパクトな空間なのですが、物を置けるスペースが少しあるので、ごちゃごちゃしないように白×クリアなもので統一しています。

そこに、差し色をプラス。

タオル類はベージュ系にしているのですが、このピンクのお花がとても素敵なアクセントになっています♪
こちら、お友達の作品なのです。
クレイクラフトという、粘土で作ったお花・・・その世界をあたしは今まで知らなかったのですが、彼女の作品を見せてもらった時、何とも言えない魅力があるな〜と思いました♪
不器用だけど、こういう造形やってみたい!とも。

もともと絵を描くのは好きなんですが(と言っても、主に写生:油絵か水彩、墨画)、そういうものからすっかり遠ざかっている自分・・・感覚って日々なくなってしまうから、やり続けていたいな〜やっぱり。
そんな思いを復活させてくれた、お友達からのプレゼント。

来年は、感覚を研ぎすますもの、やろうと思います!!


って、タイトルと関係ない話になっちゃった(笑)

そうそう、左に置いてある「Sola Flower」の香り、と〜ってもお気に入りです♪
久しく香りからも遠ざかっていたけれど、ラベンダーやカモミールとは違う、ローズの贅沢な香りはやっぱり大好きです!


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-29 07:59 | インテリア・雑貨
ルームシューズ☆
d0180355_6481338.jpg

お気に入りのお店や雑誌などで見ては「いいな〜♪」と思いつつ、なかなか買うに至らなかった、バブーシュ。
少し前に我が家にやってきました〜。

すっごく履き心地がいい♪

夫も「何コレ!?」と言って、毎日履くようになりました^^

これまで、いくつも買い替えてきたルームシューズ。
時間が経つほどに自分の足に馴染んでくる感じで、永く愛用してゆけそうです♪

子供サイズもあったらいいのになあ。
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-30 19:26 | インテリア・雑貨