カテゴリ:旅のこと( 6 )
はじめての新幹線

もう3月の話になってしまいましたが、何故か下書き保存したままの記事が残っていたので、今更アップしちゃいます^^;

3月後半のある日、夫の祖父母に会いに、急遽日帰り旅行をしてきました^^
前回行ったのは、昨年のGW。
きなこが幼稚園に入る前に、平日の旅をしたかったのです。

いつもなら車で行くところですが、きなこを新幹線に乗せてあげたい!と、東京駅から新幹線で向かいました!
朝のラッシュ時に小さな子供と電車に乗るのは、ちょっと勇気が要りますね・・・きなこも、なんだかグッタリしていました(>_<)
新幹線は往きだけにして良かった〜。
帰りは、最寄りに近い駅で停まる直通電車を利用したので楽でした^^

初新幹線を目の当たりにしたきなこの反応は・・・思ったよりも普通でした(笑)
"新幹線"自体は好きらしいのですが、その先の名前だったり何だったりと掘り下げる程の入れ込みようではないようで、鉄男ではないのを再確認(笑)
ホームの売店で見つけた新幹線のシールブックが大ヒットで、ずーっとペタペタ遊んでいました。
愚図る事もなく、お利口で過ごしてくれるので、たまには電車での旅もいいな〜と思ったり^^

今回は、夫が気合いでストライダーを持って行ってくれたので、祖父母宅に着いてからお披露目♪
はじめは緊張した面持ちで、反応も薄かったきなこでしたが、徐々にいつもの調子を取り戻し、元気よく夫の祖母や叔母とお話したりして、すっかり仲良しさんになっていました^^

近くの梅祭りへ足を運んでみました。
今年は開花が本当に遅くて、3月の終わりにまだ3分咲き!
でも、その中にも綺麗な花をたくさん咲かせている木がいくつかあって、ほのかな香りと共に楽しむ事ができました♪
と〜っても可憐♪
息子を撮り続ける父^^
風が強かったけれど、そんな事はお構いなしに走り回るきなこ^^

約1年ぶりに会う曾孫を見て、夫の祖母が言いました。
子供はこんなに早く大きくなるもんかね〜。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。
この子は聡い子だねえ、よくここまでいい子に育てたねえ。

私の力なんかじゃ全然ないのだけど、それでもその言葉はとても嬉しくて。
きなこが元気でスクスクと成長してくれている事に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-05-02 17:09 | 旅のこと
伊豆アニマルキングダムへ!

我が家のGWお出掛け第一弾は、"伊豆アニマルキングダム"を訪れました♪
きなこが「ホワイトタイガーにあいたい!」と言うので調べたところ、こちらではホワイトタイガーを見ながらお食事が出来るとあり、そんなスペシャルな場所なら間違いない!と気合いで日帰り〜(笑)
出来れば、どこかに泊まって温泉も楽しみたかったな〜。
次回はそんなゆったりコースで行けたらいいなと思います^^

入り口では、オウムくんがお出迎え。
細い木の枝がまるで、タバコみたいで渋い様子でした(笑)

瓶の中でぬくぬく・・・。

きなこの入園式に合わせて購入したビデオカメラも持参して、動物達のいるウォーキングサファリをお散歩♪

シマウマくんに餌をあげました^^
きなこは案の定「ママあげて」と言うので、私が・・・シマウマくんのお口の中にすっぽり指が入ってしまい、手がドロドロに^^;
泥・・・?いや、それとも(笑)

ライオンは、どこの動物園で見ても同じですねえ・・・寛いでいて、あまり動かないのね(笑)

こちらの象さん、器用に足と鼻と牙を使って、竹を割きながら食べていました!

鹿さんにも餌やり♪
にんじんとセロリのご飯セットを購入してあげたのですが、鹿さんはどうやらセロリがお気に召さない様子・・・1本しかなかったにんじんを差し出したら、いちばん素早かった1頭がペロリと食べてしまいました^^;

キリンさんにも餌やり♪
きなこに「ママやって」と言われたので(また)、私が♪
いや〜可愛かった!
手を伸ばして餌をフリフリしたら、同じ目線まで首を伸ばして来てくれて、なが〜い舌でペロリ!
お目めが優しくて、本当に愛らしいお顔でした^^

念願のホワイトタイガー!
レストランは混んでいましたが、運良く窓際のお席に座る事ができました♪
こちらのホワイトタイガー達、とっても綺麗なタイガー達でした^^

ハンバーグをパクパク食べながら、ホワイトタイガーを楽しむ3歳児^^

夫がビデオカメラを構えていたら、1頭が近づいてきました!
なんだか、とっても優しいお顔〜。
ネコみたい♪
可愛らしくて、思わず撫で撫でしたい気持ちになりますが、ホワイトタイガーからしたら人間も獲物にしか見えない?(笑)

その後は、ふれあい広場に行ってウサギやカピパラ、ハリネズミやがちょうさんを撫で撫でしたりして楽しみました♪
途中から雨が降ってきてしまい、しばらくして退散・・・遊具があるプレイゾーンを楽しむ事が出来なかったのは残念でしたが、動物達とたくさん触れ合えたし、行って良かったです♪

帰りの国道&東名高速はかなり渋滞していましたが、夫がひとりで運転を頑張ってくれました。
道の駅で休憩しつつお土産を買いつつ我が家に向かい、途中小田原で下りてお夕食を摂りました^^
ふらりと入ったお店で、海鮮五彩丼とカニ汁を♪
きなこは、花ダイの塩焼きを。
と〜〜〜〜っても美味しくて、幸せいっぱいなお夕食でした^^

子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-05-01 16:38 | 旅のこと
沖縄旅行(4)
あっと言う間の4日目。
帰りの飛行機はお昼過ぎの便にしたので、まっすぐ空港へ向かわねばなりません。

同じ景色を何枚撮った事でしょう(笑)
でも、飽き足りない景色でした!

オウムくんがいたり。

イルカのオブジェがあったり。(外には本物も!)

立派なシーサーももちろん鎮座。
とにかく、家族連れに適したホテルでした^^
また是非お世話になりたいです♪

沖縄空港で、"A&W"を発見!
ものすごく混雑していましたが、納得の美味しさでした♪
関東にも出来ればいいのにな〜。
また食べたいな。

やっぱり、3泊では足りないな・・・1週間くらい滞在したいな。
そう思った沖縄旅行。
でも、4日間の楽しい時間は、それはそれは幸せな時間でした^^

お休みを確保してくれた夫に、まずは感謝。
たくさんの笑顔を見せて楽しんでいた息子の存在に感謝。
期待薄な予報とは大幅に変わり、今年最後の夏日を堪能させてくれたお空に感謝。
そして、家族が元気で一緒に旅行できる事に。

今年は、地震や放射能汚染など、日々の生活に不安を覚える事が色々と起きていますが、こうして楽しい思い出を作る事が出来る今を、感謝しなくてはいけませんね。
来年も再来年も、そうしてゆけますように。
そう願わずにはいられません。

子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-11-09 00:57 | 旅のこと
沖縄旅行(3)

ものすごく、今更な記録になってしまいましたが・・・
9月終わりの沖縄旅行の続きです^^;

3日目の朝。
素晴らしい海をテラスから臨む事ができ、しあわせな1日のはじまり♪

海の逆側は、こんな景色。
家族連れには、とにかく過ごしやすいプライベート・ビーチでした^^

朝食は、飽きずに"セイルフィッシュ・カフェ"で。
今日は、念願の海で遊ぶぞ〜!

海の色が、とにかく綺麗!
9時前から、ビーチで泳ぐ人が結構いました。
沖縄初日から、お天気には恵まれましたが、この日は本当に素晴らしいお天気でした♪

張り切って・・・と思ったら、なんときなこくん、「お砂がつく〜(>_<)」と終始抱っこ要求^^;
クロックスを履いていたので、お砂がつかないようになんて無理な話です(笑)

試しに歩かせようとしたら、もう号泣。
え〜、昨年の海デビューでは、裸足になれたのになあ?
海に入れば大丈夫なんじゃない?と、抱っこで連れて行き、海水に降ろしたら更に号泣。
「いたいいたいいたい〜〜〜〜!!!」
まあ、確かに珊瑚やら石やらで、少々痛かったけれども。

しばらく、こんな風に過ごしました(笑)

断固として、お砂がつくのを嫌がっていたきなこくん^^;

その後、レンタルしたこちらを渡したら、途端にご機嫌となり、喜んで海へ抱かれて行きました(笑)
どうやら、海自体は楽しいらしい。
面倒な男です^^;

その後は、テンション上がりまくり!
ずーっと海にいました。
私の方が、すぐにリタイヤ・・・実は、私は殆ど泳げないのです^^;
その様子を面白がる夫と息子。。。
しまいには、人をわざと海に沈めたり、海水をかけてきたり、殆どイジメの世界でした(涙)
お陰で、あっと言う間にボロボロ(写真が証拠)。

でも、息子がこれだけ楽しんでくれたから、よしとしました!
ママは、体を張っているのです!!

海に入るとお腹が空きます〜。
とにかく、食べまくりました。
こちらのカレーも、美味しかった〜!

午後は、体験プランに参加!
本当は、イルカと触れ合うプラン(こちらのホテルには、イルカが居るのです!)を申し込みたかったのですが、すでに予約がいっぱいでした。
なので、ドラゴンの形をしたボートに乗って、沖にいる魚を見に行くプランに。
餌付けをする演出付きだったので、それはもうたくさんの魚がすぐ近くまでやって来て、とても楽しかったです!

貴重品を持たずに・・・とのおフレに忠実だった我が家。
他の皆さんは、カメラをしっかりお持ちで・・・せっかくの貴重な様子を、写真に収める事が出来ず・・・濡れる心配も特になかったし、せめてiPhoneだけでも持って行けば良かった〜。

ひとしきり海で遊んだ後は、プールへ移動。
キッズ用のスライダーがあったりと、充実したプールでした^^
が、もう疲れ果てていた私達は、軽く入る程度で退散(笑)

もう1日あったら、プールも満喫出来たかな?

そして、この日のお夕食は・・・
アグー豚のしゃぶしゃぶをいただきました!!
久しぶりの泡盛ロックと共に♪

こちらのお肉は、食べ放題。
出し汁と豆乳汁の2種類をお好みで♪
ポン酢とゴマだれでいただきましたが、とにかくとにかく美味しくて、かなり欲張って食べまくりました(笑)

この日は、皆んなであっと言う間に眠りに落ちたのでした。

子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-11-09 00:35 | 旅のこと
沖縄旅行(2)

沖縄旅行記の続きです^^;

2日目の朝食。
ホテル内のビュッフェスタイルレストランで、お腹いっぱい食べていました。私(笑)
夫の倍は食べていたかな(笑)
手前のフレンチトーストが絶品で♪
ジュースは、マンゴジュース・オンリーでした^^

お天気にも恵まれ、この日は美ら海水族館へ!
きなこが楽しみにしていた、大きいフィッシュがたくさん♪
実は、行きの車中で気がついた、きなこの体調・・・お熱がありそうな気配で(>_<)
本人は「だいじょうぶよ!」と言うし、元気はあったのでそのまま現地へ。。

メインの黒潮を再現した巨大水槽に、大興奮!

ジンベイザメが3匹も!そして、マンタも!
いつまで眺めていても飽きない空間が、そこには広がっていました。

この辺りから、きなこのお熱は下がってきたような・・・いや、まだ少し熱い感じでしたが、本人のこの笑顔!

とにかく、迫力満点!

きなこが更に興奮したコーナーがこちら。
獰猛なサメくんたちのコーナーに、こちらをはじめ、たくさんの骨が展示されていました。
「boneだよ!」とずっと言ってた(笑)
これで、すっかりサメの虜に^^

こちらの写真を通りすがりの方に撮ってもらう前に、一眼レフのオートフォーカスが壊れてしまっているのに気がつきました・・・。
以降、自分でフォーカスを合わせなければならない状況に陥ったのですが、こちらの写真を撮ってくださった方は、ご自身も立派な一眼レフをお持ちで、バッチリ綺麗に撮ってくださいました♪
(後に、本体ではなく、レンズが壊れてしまっていた事が判明・・・)

お外には、ネットを張った大きなアスレチックのようなものや、遊具がありました^^

この頃には、すっかりお熱が下がっていたきなこ。
ご機嫌で遊びました♪

他にも、イルカのショーを観たり、マナティ館へ足を運んだりと、夕方まで目一杯楽しんでホテルへ戻りました。
私は、美ら海水族館へ行ったのは2回目でしたが、本当に素敵な水族館で大好きです♪
目の前に広がる海も、この日は気持ちの良い夏日だったせいか、とてもとても美しかった〜。

そして、ホテルに戻ると、すでにお夕食の時間・・・またまたビュッフェへGO!
朝とは違うラインナップで、大満足なお食事でした♪
お食事の写真はiPhoneで撮ったので、あまり綺麗ではありませんが、こちらの写真に写っているチーズリゾットが、濃厚で素敵でした!
デザートまでガッツリ頂いて、お腹いっぱい!

そして、きなこが眠りに就いた後、22時から。
タラソテラピーのフェイシャルコースを受けてきました♪
本当は全身やってもらいたいくらいでしたが(笑)、それはもう至福の時でした〜。
ブライダルエステ以来だったかな・・・
考えてみたら、独身の時は定期的に通っていたんだわ〜今となっては、なんて贅沢!

沖縄コスメは、刺激がなく、香りも優しくて、またぜひ試してみたいな〜と思っています^^
今回の旅行で気になったものを、また改めて記したいと思います〜。

子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-10-20 02:40 | 旅のこと
沖縄旅行(1)

すでに2週間が経過・・・まるで遠い日の記憶のような感さえありますが(笑)、先月後半に家族で沖縄へ行ってきました!
車での旅行しかした事がなかった我が家。
「ザ、旅行!」がしたかった私は、海外か沖縄か、とにかく飛行機で行く旅行がしたかった!
色々と検討した結果、3泊4日の沖縄旅行が実現したのでした♪
(2泊以上も今回が初!!)

当日、往きの便は朝早くて、予定ではきなこを寝かしたまま連れてゆくはずが、きなこくん、しっかりお目覚め(笑)
しかも、羽田空港に着いてからはテンションアップ!

ワクワクし過ぎたのか、いえ、本当は強く擦ったせいですが、この写真の後、鼻血が出ました^^;
搭乗数分前・・・なんとか止血し、初めての飛行機に乗りました♪

お天気予報では、旅行中すべて微妙なお天気で。
初日の沖縄は、雨。
覚悟していたのに、沖縄到着直前のアナウンスは、なんと晴れ!
厚い雲に覆われる時がありつつ、夏日の陽射しを浴びて過ごす事ができました^^

レンタカーを調達して、まずは那覇の国際通りへ。
地元の人に人気らしい沖縄そばのお店、「どらえもん」へ。
なぜに、どらえもん???
あまりにも地元な雰囲気満載のお店にて、スタンダードな沖縄そばを頂きました〜。
きなこ、モリモリ食べてました^^

突然出くわしたバズと、思わず記念撮影!
「撮らないで〜!」

その後、お土産を買って早々にホテルへ移動しました。
この時点でもう14時過ぎ・・・子供がいると、本当に時間の過ぎるのは早い(笑)
きなこは、車中で爆睡〜。

今回お世話になった、ルネッサンス・リゾート・オキナワのロビー。

ホテルに到着してからも、きなこは爆睡し続け、お部屋で足止め^^;
やっと目を覚ました時は、すでに夕方でした。

お部屋のバルコニーからの景色は・・・

こんな感じの、プライベート・ビーチ♪

敷地内を散策しに行くと、チャペルを発見!
そーっと扉を開けると、素敵な空間が。
もう1度結婚式を挙げて良いのなら、チャペルもいいなあ♪(笑)

夕暮れ時の海。
少し入りたかったけれど、翌日以降に持ち越しです。

夜は、ホテル内の夏祭りを覗きつつのお夕食。
夫とふたりでビールを飲んで、きなこはジュースに"Cotton Candy"、ポップコーンにかき氷・・・と、およそご飯とは言えないものを食べてテンションUP!!
沖縄の音楽が鳴り始めると、体を揺らしてノリノリでした(笑)

そんなこんなで、初日は終了。
家族皆んなで、あっと言う間に眠りに就いたのでした。

つづくーーー

子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-10-15 04:19 | 旅のこと