人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当のおかず品目
お弁当のおかず品目_d0180355_9474275.jpg

鮭のおにぎり/鶏もも肉の生姜醤油ソテー/さつまいものメープル和え/甘豆/うずらの卵/キュウリ/人参のコンソメ風味/りんごゼリー


お弁当作り、続いています(*^^*)
最近は、以前より少し小さなお弁当箱にして、少し小さなおにぎりを入れています。

メインのおかずは変わらず繰り返し…でも、まるまるメインだけ残して来る日も出てきて(たぶん、飽きた?(^^;;)作る意欲が削がれたり。

こちらのモチベーションを上げるためにも、メインをなしにしたり楽をする日を作ってみたら、変化が出来たのか、また「お弁当をぜんぶ食べたよ!」報告をしてくれる日が増えました♪

付け合わせも、毎日変えるのは少々キツイ…(笑)
なので、週変わりくらいに考えて。
唐揚げやコロッケが好きな息子のために、毎日のように揚げ物をしていた時期もありましたが、最近はタレに漬け込んだお肉や魚をソテーする事が増えています。

今日も、息子の「お肉がいい!」とのリクエストを受けて、鶏肉さんに(*^^*)
美味しく食べてきてくれますように♪

(写真、iPhoneで撮ったのですが、今回はなぜ画像が小さいのだろう・・・謎です。)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-12-04 09:27 | 幼稚園
<< 絵本に親しむ時間 12月 >>