久しぶりに「ぜんぶたべたよ!」
d0180355_937518.jpg

炊き込みご飯(おばあちゃん手作り)/ウィンナー/うずらの卵/甘豆/枝豆/りんご

先々週、担任の先生からお弁当の量についてお手紙を頂いたので、その後少なくしてみました。
詰める側としては物足りなかったのですが(笑)、こんな感じで良いのですね〜。

「おべんとう、たくさんたべれたよ!」と元気に報告してくれた息子は、とっても嬉しそうに空のお弁当箱を見せてくれました♪( ´▽`)

こちらの炊き込みご飯は、息子が大好きなご飯。
具材を煮てから煮汁と一緒に炊いている母の炊き込みご飯は、味が沁みて本当に美味しくて(*^^*)
最近、手抜きなメニューが続いていたのを反省…。
もっと手間ひま掛けて作らなくちゃいけないよね、それで息子の食欲が明らかに変わるもの。

子供って、ちゃんと美味しいものをわかってるんだよねえ(^^;;
実家へ行くと、息子の食欲が物凄くなるので、嬉しい反面、料理の腕がまだまだだと痛感させられます(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2012-10-11 08:45 | こどものこと
<< 最近のお弁当記録 お弁当、多い? >>