お弁当、多い?
d0180355_9541342.jpg

玄米おにぎり/鱈の照焼き/ウィンナー/甘豆/ひじき煮/りんごゼリー

昨日のお弁当。
先週、食べ終わるのが最後になっちゃって、お友達がみんないなくなっちゃったの…と、悲しげに言っていた息子。
お弁当の量が多いかな〜?と思っていたけれど…基本、少食な息子なので比較的よく食べてくるお弁当は張り切って詰めてしまっていたかもしれません、私(^^;;

昨日、先生からのお手紙が。

「いつも最後まで残ってしまい、今日はお弁当を残してしまいました。量を調整して頂き、様子をみたいと思います。宜しくお願いいたします。」

あらら…。
息子に聞くと、ご飯が多いとの事。

d0180355_9541629.jpg

ミートソースライス/ウィンナー/うずらの卵/枝豆/にんじん/りんごゼリー

そして、今日。
少し減らしてみたのだけど…
中身を見た息子が、「ごはん、おおいよー!」って…。
あらら(笑)
とりあえず、お腹いっぱいになったら、残していいからねと伝えたのですが、多いかなあ?
おかずも減らしたし、どうかしら?

食欲にも波がありますね。
全部食べてくる時期もあるし、あ、でも、もしかしたらそれは、頑張って最後まで残ってでも食べ切っていたのかな…。

なかなか難しい、お弁当作り。
まだまだ研究が必要です。
[PR]
by tamayura75 | 2012-10-05 09:39 | こどものこと
<< 久しぶりに「ぜんぶたべたよ!」 お弁当アイテム >>