人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコハマ恐竜展2012!
ヨコハマ恐竜展2012!_d0180355_434036.jpg
今週の初めに終了した、ヨコハマ恐竜展。
きなこの切望により、2回も行きました!
1回目は写真の日、パパとママと3人で。
2回目は幼稚園のお友達と♪

メッセの恐竜博よりも、子供が楽しめる要素がたくさんで、中でも子供達で賑わっていたのは〝動く恐竜〟!

ヨコハマ恐竜展2012!_d0180355_44293.jpg
アロサウルスの迫力に、きなこもビビりまくり(笑)
写真を撮るにも、恐竜に背を向けられない程でした(^^;;
泣いている子もチラホラいたくらいで、子供からしたら怖くて当たり前だったと思う…そのくらい、リアルでした!

ヨコハマ恐竜展2012!_d0180355_441520.jpg
他にも、ティラノサウルス、スピノサウルス、トリケラトプスなど…5種類の恐竜達が、それぞれ色々なセンサーに反応して動く仕組みに。
いやあ、大人でも楽しい!

中でも、写真のヴェロキラプトルは良くで来ていました〜!
2m程のラプトルは、とても凶暴で頭が良くて、群れで襲う習性があるのです…これが本物だったらと思うと、怖くて怖くて(^^;;

お友達と行った2度目なんて、きなこ半ベソでした(笑)

今回の恐竜展は、福井の博物館から来た恐竜達。
「来年もきょうりゅうてんいきたいよ〜」とすでに言っているきなこ(*^^*)
来年は、福井まで行っちゃう?


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-08-31 04:12 | こどものこと
<< お弁当生活開始! 浦安花火大会 >>