恐竜王国2012!
d0180355_3504864.jpg

幼稚園が夏休みに入ってすぐに、待望の恐竜展へ行ってきました!
まずは、世界最大級!と銘打たれた幕張メッセの"恐竜王国2012"へ♪

世界初公開の恐竜骨格や、動く恐竜ロボット、アンモナイトの発掘体験など、充実の内容でした!

d0180355_3512555.jpg
ブラキオサウルス、やっぱり大きい〜!

d0180355_216519.jpg
中国で発見された、フアシアオサウルスの骨格。
全長約19m〜!
きなこが興味を持ったお陰で、少しだけ詳しくなった恐竜。
少しだけでも知るようになると、意外と面白くて♪
竜盤類に鳥盤類・・・この恐竜は鳥盤類だそう^^

d0180355_212117.jpg
アンモナイトの発掘体験♪
きなこは恐竜の骨を発掘できるものだと思っていたので、なんだかよくわからない渦巻き状のものが出てきても、なんだかな?な反応でした(笑)

d0180355_3514824.jpg
リアルな恐竜ロボット!
後ろ足こそ動きませんが、とってもリアルでした〜!
さすがのきなこも、後ずさり・・・(笑)
写真を撮るにも、恐竜を背にして前を向くのが怖かったようで、強ばったお顔が可笑しかった^^;

d0180355_357964.jpg
グッズの種類も充実していました♪
迷いに迷い、愚図りに愚図って決めたのがコチラ(笑)
恐竜の卵の中に入っていたティラノサウルスの骨〜!
パパに手伝ってもらいながら、一生懸命組み立てました♪

☆写真のサイズを少し大きくしてみました!


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-08-06 02:18 | こどものこと
<< 兵庫島公園へ 自転車がやってきた! >>