自転車がやってきた!
d0180355_2102483.jpg

少し前ですが・・・きなこのお誕生日のプレゼントにと、パパが自転車を買ってくれました!
実は、ペダルで漕ぐという動作を殆ど経験していなかったきなこ。
三輪車も一時期しか乗らず、足漕ぎばかりで一向にペダルに足を乗せる事すらないまま、4歳近くまで過ごし・・・ある時、幼稚園のお友達宅で自転車に乗らせてもらって、お友達が手取り足取り教えてくれてから(本当にありがとう!Nくん!)、俄に「ペダルで漕ぐ」練習をしたがるようになったのでした。

親の私からしたら、待ちに待った自転車への挑戦意欲!
夫は、ストライダーを上達させて、補助輪経験なしで自転車に移行させたいと考えていたようですが、私としては、きなこのヤル気スイッチがONになったタイミングで乗ってほしい!と思ってしまい(笑

夫も、きなこのヤル気に押される形で、自転車購入に踏み切ったのでした^^


d0180355_2112119.jpg
お店で試乗した時は、まだまだ辿々しくて、すぐに弱音を吐いたりしていたきなこですが、何回か乗るうちにすっかりコツを掴み、それはもう楽しそう♪

自転車が届いたこの日、まだ明るい夏の夕方にマンション駐車場で満面の笑みを振りまきながら、きなこはしばらく楽しんでいました。

こちらのカラーは、前期モデルカラーで、今期がもうすぐ発表になるタイミングの為、在庫限りのところをお得に購入する事ができました^^
レッド好きなきなこは、今回なぜかこちらのブルーをとても気に入って、「これがいい!」と即決。
確かに、とっても綺麗な発色で、サドルが白いのもまた素敵♪

ストライダーのように、手軽に持ち運ぶ事は出来ませんが、これから大活躍間違いなしのアイテム。
だんだんと、きなこの遊びも変わってきているのを実感しています^^
夫が懸念していた「自転車がきたら、ストライダーに乗らなくなる?」事もなく、使い分けて楽しんでいます♪


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-08-01 16:57 | こどものこと
<< 恐竜王国2012! 四季の森公園へ >>