はじめてのお手紙
d0180355_1342291.jpg

先月のある日、きなこが初めてクラスのお友達からお手紙をもらって来ました!
本人はあまりピンときていない様子でしたが、私はもう大興奮(笑)

お手紙の交換が多いとは聞いていましたが、まさかきなこが貰うとは思ってもみませんでした!

女の子のお友達の話なんかを聞くと、嬉しそうにお返事を書いたりするそうですが、きなこはそんな頭すらなく(^^;;
未だ、あまり字に興味もないので、私としてはこれを機に興味を引き出したいところ。
外堀から埋めるべく、レターセットとシールを用意して、いざ、お返事を!

お手本に書いた文字を、見よう見真似で…。
所々、手を添えて書きましたが、ほぼ自分で書けた♪( ´▽`)
本人もちょっぴり嬉しそうでした〜。

こういう機会を重ねて、文字を書く楽しさを知ってゆけたら、これ程嬉しい事はないなあと思うのですが、きなこ本人が興味を持つのはいつの事やら…。
こちらが仕向けても、自分のタイミングではないと手を出さないきなこ。
引き続き、恐竜のカルタで頑張るしかないかなあ(笑)



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-07-15 16:15 | こどものこと
<< 3歳最後の1日:八景島シーパラ... Birthday Party! >>