Birthday Present♪
d0180355_16195681.jpg

きなこのお誕生日当日は、夫が仕事で不在だった為、両家じじばばを招いてのお祝いは今度の週末を予定しています^^
なので、メインのプレゼントはその日にやってくる・・・(笑)

この日は、ママからのプレゼントを渡しました。

男の子ゆえ、最近のオモチャは専ら戦隊ものかブロック系ばかり。
もう少し"ごっこ遊び"を取り入れたいと思いつつも、おままごとはキッチングッズで何とかやりくり出来ちゃうし、さて・・・と思っていたところに、ちょうどいいものをボーネルンドで発見!

今年に入ったくらいから、病院に行くと先生の真似っこをするようになっていたのと、私自身子供の頃にこんなセットを持っていたのを思い出して、思わず買い与えてしまいました。。


夜ごはんは、ふたりでマグロの海苔巻き。
(写真を撮り忘れた・・・)

ネギトロと赤身。
巻きすを使って真剣に海苔巻きを作っていたきなこ。
冷や奴はポン酢派なのに、間違えてお醤油をつけて「これ、いやあ・・・(>_<)」と泣きそうになっていたきなこ。
そんな食事の様子も可愛らしくて。


d0180355_16171724.jpg

小さなショートケーキにキャンドルを立てて、写真をバシバシ撮っていたら、鑞がものすごい勢いでケーキに垂れまくったよ・・・。


毎年思う事ですが、この1年の成長は本当に目を見張るものがありました。
お兄ちゃんになってきた自覚と、まだまだ甘えたくて自分の気持ちを持て余して、「おちつきたいよ〜」と言いながら泣いたり愚図ったりする事もある、ガラスの心の時期。

ある意味、扱いに悩む時もあります。
「大丈夫、出来るよ」と背中を押してあげる時と、「大丈夫、いいんだよ」と抱きしめてあげる時と。
その匙加減とタイミングを間違えてしまう時があって、その度に育児の、ひとりの人間と対峙する難しさを感じます。

だけど、1日の終わりに「ねえ、ママ。あのね、ママだいすき。」と抱きついてくる息子の存在は、私の人生にたくさんの彩りを与えてくれて、潤してくれています。
これから、どんどん手を離れてゆくんだな・・・きちんと自覚していようと思うものの、やっぱり少し寂しくて。
寂しいけれど、やっぱりこれからの成長が楽しみ。
親も、ガラスの心なんだな〜。

出産の日の事を、思い返す日。
きなこの成長を祝う日と同時に、私の中ではそんな大切な思い出の日。
きなこがお腹にやってきた時の事と、きなこが生まれてきてくれた日の事は、いつまでもいつまでも特別な思いとして、これからも私の中にあり続けるんだと思います^^

きなこ、パパとママの元に生まれてきてくれて、本当にありがとう。
これからも、あなたの健やかな成長を楽しみに、いつでもそばであなたを守るからね。
4歳の1年も、伸びやかに、たくさんの笑顔をもって♡




d0180355_162138.jpg
ドクター、きなこ。
早速、ママは標的になっております・・・。
検温を何度もされ、注射されまくり。
あの・・・お尻に注射するのは止めてほしいんですけど!!!(笑)



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-07-03 08:56 | こどものこと
<< Birthday Party! HAPPY BIRTHDAY,... >>