お弁当のメニュー
d0180355_1394837.jpg

かつおふりかけの玄米おにぎり/鶏の唐揚げ/フライドポテト/甘豆/うずらの卵/きゅうり/ミニトマト

月曜日は、いつものラインナップに加え、初めてミニトマトを投入!
予想通りに、ミニトマトだけご帰還(笑)
うずらの卵を強引にピックに刺したら、貫通してしまい悲惨な事に・・・^^;

そろそろ、おにぎりのお顔にも飽きたよね?と思っていたのですが、きなこが「これねえ、すきなんだよねえ」と言うので、強気で続ける事にしました(笑)

d0180355_13101089.jpg

玄米おにぎり(塩・かつおふりかけ)/ホキの照り焼き/ポテトサラダ/甘豆/うずらの卵/きゅうり/ミニトマト

火曜日は、初めて白身魚で照り焼き。
Oisixで以前購入しておいたホキを使ってみたのですが、片栗をまぶしてから焼いたので身がフワフワに^^
帰宅後のきなこに感想を聞いたら、「おいしかったよ!」との事でひと安心♪
ポテトサラダは、もともとマヨネーズに興味のないきなこなので、どうかな〜と思いつつ入れてみましたが、食べてきました!
が、やはりミニトマトはご帰還〜(笑)
クレームがないのを良い事に、また入れちゃった。
いいのいいの、入れるだけで満足なの、私が^^;

d0180355_19472497.jpg

玄米おにぎり/鶏のチーズソテー/トマトソースペンネ/うずらの卵/枝豆/きゅうり

木曜日は、前日夜に「おにくがいい〜!」ときなこが言っていたので、鶏のソテーに。
大好きなチーズを乗せて・・・。
この日のお弁当は初めての洋風メニュー。
帰宅後にお弁当箱を開けてみると、なんと、お肉が食べたいと言っていたのに、お肉だけ全部残してきた〜!!なんで(涙)。
柔らかジューシーで美味しく出来たのに・・・全部私が食べました^^;

d0180355_20191116.jpg

かつおふりかけの玄米おにぎり/カジキマグロのフライ/卵焼き/枝豆/きゅうり/ミニトマト

そして今日。
大雨警報が発令された為に、幼稚園休園メールが・・・お弁当が仕上がる直前にきてショックを受けました^^;
いつもは納豆ご飯を貪るきなこは、朝からお弁当を食べました。。
しかも、フライしか食べないという失礼な食べ方で(笑)


今週は、きなこのクレームがないのを良い事に、ミニトマト投入に踏み切った1週間でした!
いつか突然食べてくるかな〜?なんて、淡い期待を持ちながら、これからも入れてゆこうと思っています(笑)

メインのおかずも、少しずつ微妙にバリエーションを増やしてゆくつもり。
そろそろ、チャーハンとかもいいかな?




★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-22 20:49 | 幼稚園
<< 義両親のお誕生日会♪ Bead50のパン♪ >>