人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の日のプレゼント
父の日のプレゼント_d0180355_5284846.jpg

きなこが父の日の為に幼稚園から持ち帰ったカレンダー。
母の日に続き、年少さんの制作ハードルはだいぶ低くて(笑)、お顔の中だけですね、本人が描いたのって^^
「せんせいがつくってくれたんだよ〜」ってきなこも言っていました(笑)

先週末はずっとパパはお仕事で、父の日当日も会えないまま就寝時間に・・・。
ダイニングテーブルに置いておく?と聞いたら、きなこが「あしたわたす!」と言うので、月曜日の朝に渡しました。
「パパ、いつもありがとう〜」って(言うんだよ〜、と私が仕込んで)渡していました^^
パパ、嬉しそうだった〜♪

母の日の時はカーネーションをもらったので、パパにはお菓子を。
予想通り、幼稚園から帰って来ると「いっしょにたべよ!」と言っていました(笑)
(昨日はパパがお休みだったので、きなこは大喜び!)


ところで、少し前から意識はしているのですが、きなこが4歳のお誕生日を迎えたら親の呼び方を「おとうさん、おかあさん」にシフトしようかな?
いつの頃からか、きなこは私達の事をわざと「おとうさん、おかあさん」と呼ぶ時があるのですが、親の方が癖で自分達の事を「パパ、ママ」と言ってしまうのよね^^;
そして、「おかあさん」と呼ばれると何故かドキッとしてしまう〜。

いざ変えようと思うと、もう少し「パパ、ママ」と呼んでもらいたい気もするし。。
でも、あまり長く呼ばせていると、今度は「おとうさん、おかあさん」と呼ぶのに苦労しそうなので、早めが良いかな?とも思っています^^



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-06-19 12:13 | こどものこと
<< ドラム式洗濯機♪ お弁当、ちゃんと食べた? >>