お弁当、ちゃんと食べた?
d0180355_5265146.jpg

ちりめんじゃこの玄米おにぎり/鮭のバター醤油焼き/豚肉と根菜の煮物/卵焼き/ほうれん草の胡麻和え/甘豆/枝豆

月曜日は、参観日の振替休日。
先週のお弁当は3回でした。

火曜日・・・幼稚園のお弁当作りを始めて、初めて写真を撮り忘れてしまいました(>_<)
まあ、毎回似たようなお弁当なのだけど^^;
そんなわけで、こちらは木曜日のお弁当。

この日、初めてほうれん草の胡麻和えを入れてみました。
普段の食卓では、きなこくん食べません〜。。
が、少し甘めにして入れてみました。
煮物とおにぎりを少し残して帰って来たのは覚えているのですが、そう言えばほうれん草は残っていなかったような・・・?
うろ覚え〜(笑)

「○○くんがねえ、おべんとうたべなかったんだよ〜」なんて言う日は、きなこも残してきたりして・・・。
楽しく(ふざけて?)食べている日は、どうやら残してくる傾向・・・ちゃんと食べてくださいね!と言ったら、「は〜いっ!」ですって(._.)

d0180355_527723.jpg

鮭フレークの玄米おにぎり/おからコロッケ/豚肉と根菜の煮物/甘豆/きゅうり/枝豆

金曜日は、手堅いメニューだったせいか、ほぼほぼ食べてきました。
ただ、枝豆ブームはちょっと去りつつある感じ・・・。
いくら「好きなものを」と言っても、子供だって毎日同じでは飽きちゃうよね^^;
ついつい彩りや隙間埋めに役立つものを、毎回登場させたくなってしまいますが、もう少し考えないとなあ。
ああ、ミニトマト入れたい!(笑)

そろそろ食材の傷み具合も気になる時期だし、メニューを少しずつ変えてゆきたいなと思っています^^
(と言っても、ほぼ毎日揚げ物を入れていますが・・・)



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-18 06:13 | 幼稚園
<< 父の日のプレゼント はじめてのスタイリング♪ >>