鮪大好き!
d0180355_517315.jpg

最近、お鮨を食べる機会が多い・・・なんて、贅沢な!
きなこはGWに江ノ島でお鮨屋さんを体験し、先週2回目のお店体験を果たし、すっかりお鮨好き(鮪&イクラ専門)になりました^^;

先日は、パパが台湾から帰国してすぐに「珠姫」さんへ。

子供用に小さくカットしてくれるだけでなく、盛りつけがとても可愛らしくてビックリ♪
写真は、"まぐろづくし五貫盛り"。
誰も教えていないのに、シャリにお醤油をちょっとだけつけて、ひとくちで戴くという通っぷりに驚愕!
私なんて、子供の頃はネタにお醤油をたんまりつけて食べていたと言うのに・・・。

もちろん、これだけで足りるわけがありません。
全部で10貫以上は食べていました・・・。

d0180355_5175057.jpg
ママのお皿にあるイクラを目ざとく見つけてお手つき(>_<)
食べ物の恨みは怖いって言いますよね?
私、親なのに(好きなものを)子供に取られるとムッとします^^;
クレームをつけたら、今度はパパのお皿をお手つきしていました・・・。

以前は酢飯を嫌がっていたきなこですが、この調子ならもう大丈夫かな?
鮪を頬張る時のお顔が、それはもう幸せそうで。
どんどん舌が肥えている、きなこくんです。。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-20 09:24 | こどものこと
<< Bead50のパン♪ ドラム式洗濯機♪ >>