はじめてのスタイリング♪
d0180355_1940445.jpg

きなこが幼稚園に入園してから、美容院通いが難しくなりそう・・・と少々心配していた私。
(平日行くのが時間的に難しくなったので)
でも、今のところ支障なくきなこを連れて通えています^^
先日は、参観日の振替休日があったので、ここぞとばかりに・・・(笑)

いつの頃からか、カットを嫌がらなくなって、私が居なくても別フロアに移動して応じるまでになったきなこ。
シャンプー台は未だに拒否しているのですが、それ以外はむしろ楽しんでいるかのような態度で可笑しいの^^;
女の子が鏡の中の自分を見て、嬉しそうにしているお話はよく聞きますが、男の子でもそういう反応をするものなのですね〜。
自分なりの希望なんかもあって、何気にいっちょまえです(笑)

どんなヘアスタイルにしたい?と聞くと、最近はやはり「(ゴーカイジャーの)マーベラス!」か「フォーゼ(弦太朗)!」と言います^^
でもね・・・フォーゼのヘアスタイルはちょっとね・・・無理が(笑)
どっちがいい?と言えば、迷わずマーベラス!なきなこ。
ゴーバスターズが始まっても、ゴーカイジャー、特にゴーカイレッドへの愛は変わらないようです。
この日、仲良しSちゃんが願いを叶えてくれました♪





d0180355_0191425.jpg
(まともな顔出しは、控えるようにしているのですが・・・今回は特別!)

きなこ、マーベラスに変身!
ちょうどモバイレーツを持参していたので、ポーズも完璧です(笑)
子供の軟らかな毛質では、スタイリングも一瞬のセット力・・・いつものように、頭をカリカリしてしまい、写真撮影後にあっさり崩れてしまったのでした^^;

それでも、きなこはマーベラスになりきって、真剣な表情でもって嬉しそうでした〜。
「かっこいい」とか「すてき」とか、自分の身だしなみに気を使うようになってきて、もうすぐ4歳のお誕生日を控えて少年への階段を確実に上っているきなこです^^

余談ですが、モバイレーツの他にフォーゼドライバーも持参していたきなこは、この日ずっと遊んでくれたTお兄ちゃんにず〜って変身方法&フォームを指南していました〜。
Tお兄ちゃん、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした!(笑)



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-15 21:58 | こどものこと
<< お弁当、ちゃんと食べた? 友人宅でのHome party >>