幼稚園の水着
d0180355_23354536.jpg

今月半ばから始まる、幼稚園のプール遊び。
きなこにリクエストを聞くと、「レッドがいい!」との事。
よし!と探し始めたは良いのですが、これがまたないのですね〜(笑)
キャラクターは違うし、柄ものも雰囲気がガラリと変わってしまうし・・・。
なんとか見つけたのが、green labelの水着。
きなこからもOKを頂き(笑)、ようやく決定しました〜♪

サイズは、細っ子のきなこのウェストを考えて、105cm(お洋服は現在110cm)にしました。
これでもたぶん緩いので、あとは紐をぎゅーっと絞るしかないなあ。
水泳帽は、52cm。
試着した時の頭が、すべっすべで面白かった〜♪

あとは、タオルとプールバッグ。
きなこのリクエストを聞くと、全部レッドになってしまうので(笑)、どう匙加減しようか考え中・・・。
水着をせっかくポップなものにしたので、今回は恐竜やキャラクターとは無関係にしちゃおうと思っています^^
あ、でも、レッドはポイントにしておかないとな(笑)

他に"どろんこ遊び"があって、先日専用パンツを持たせたのですが、そちらは恐竜柄のボクサーパンツにしました。
まだ1度もやってきていませんが、どのくらいドロドロになるのか密かに恐れています^^;

小雨くらいなら、プールも入るらしく、話には聞いていましたがお外遊びが本当に豊富♪
最近では、スニーカーや体操着ズボンのポケットの中にお砂をたくさん入れて帰って来ます(笑)
油断していると、あまりの多さにおののく事も・・・^^;

プールも、幼稚園でお友達と楽しむ中で、更に逞しさを身につけてくれたらいいな〜と、少しだけ期待しています^^



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-07 23:56 | 幼稚園
<< 衣替え:幼稚園の夏帽子 今週のおべんとう >>