先週のお弁当♪
d0180355_13175413.jpg

塩昆布の玄米おにぎり/ささみのチーズカツレツ/お葱としらすの卵焼き/フライドポテト/甘豆/きゅうり

月曜日。
少し違うおかずを・・・と思って、ささみを使ってみたら「かたかったよ〜」と言われてしまいました^^;
揚げる加減の問題?それとも、調理の問題?
ささみってお弁当に向かないのかな・・・
結局、いつものおかずの方がいいと言う事ね(笑)

d0180355_13181241.jpg

鮭の玄米おにぎり/鶏の唐揚げ/ウィンナー/うずらの卵/甘豆/きゅうり

前日の教訓を生かして、この日は手堅いおかずにしました(笑)
でも、唐揚げが多かったみたい・・・。
面接で先生がおっしゃっていたのですが、きなこくん、お友達とのお喋りもかなり楽しんでいるらしいので、真面目に食べていない日もあると思われ・・・帰宅後、ちゃんと食べてくださいとお願いしました(笑)

d0180355_13182876.jpg

塩昆布の玄米おにぎり/鯵の香草フライ/クリームチーズ春巻き/うずらの卵/甘豆/にんじん/きゅうり/ブロッコリー

この日のおかずは、大好評!
気持ち良く完食!とはゆきませんでしたが、「おいしかったよ!」と言ってくれました♪

それにしても、ブロッコリーを少し入れただけで見栄えが良くなるよね。
毎日入れたいのにな(笑)

d0180355_22533927.jpg

鰹ふりかけ&鮭の玄米おにぎり/おからコロッケ/ブロッコリーとチーズの卵焼き/甘豆/きゅうり/タンジェリンオレンジ

金曜日の卵焼きは、ブロッコリーを細かくして混ぜてみました^^
お弁当に入りきらなかった分を朝食で出したら、「にがっ!」と言って食べてくれなかったのですが、お弁当はちゃんと食べてきてくれました♪
オレンジは食べず。
やはり、きなこにデザートはなくても良いみたいです〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-12 12:51 | 幼稚園
<< 幼稚園の参観日 自宅でのDWE >>