人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のおべんとう
今週のおべんとう_d0180355_15305729.jpg

おかかの玄米おにぎり/鯵フライ/ウィンナー/甘豆/きゅうり/チーズ/デラウェア

月曜日。
前の週にあった親子遠足の時に、たくさん食べていたデラウェアを入れてみたら、全く手つかずで持ち帰ってきました^^;
きなこにとって、フルーツ(デザート)は重要ではないみたいです。
まあ、その分おかずが入らなくなっちゃうし、帰宅後にすぐおやつを食べるしね。
作る側としては、フルーツを入れるのがちょっとした楽しみだったりするけれど・・・男の子って、そんなものなのかな?
鯵フライは、香草風味にしたら好評でした♪

今週のおべんとう_d0180355_15312895.jpg

玄米おにぎり・鮭風味/おからコロッケ/煮物(人参・ごぼう・こんにゃく・豚肉)/甘豆/きゅうり

火曜日の教訓を活かして、この日はフルーツなし。
しかも、煮物を多めに入れるという渋いメニュー。
これが、きなこには大好評!
「ぜんぶたべたよ〜おいしかった!」と言ってくれました^^
ああ、やっぱりあなたは和食党(笑)
本当は納豆を入れてあげたいけれど(納豆命なきなこです)、それだけはどうしても難しいので・・・^^;

今週のおべんとう_d0180355_1532459.jpg

しそわかめの玄米おにぎり/鶏唐揚げ/焼きそば/ごぼうとこんにゃくの煮物/うずらの卵/甘豆/きゅうり

木曜日。
鶏の唐揚げは、お弁当作りを始めてから頻度の高いおかず。
タレに漬け込んだものを冷凍保存していて、朝は片栗粉をまぶして揚げるだけ♪
飛田さんレシピは程良い味付けで、とってもジューシーに仕上がるのでお気に入りです^^

それから、1度は入れてあげたいな〜と思っていた焼きそばを投入。
この日の夜ご飯まで「やきそばたべたいな〜」と言っていたきなこ(笑)
子供って、焼きそば好きだよね〜。
卵は、ひとくちサイズできなこも気に入っているうずらの卵が専らの定番ですが、そろそろ卵焼きも入れようかな?
お野菜も混ぜられるしね(ふふふ・・・)。

金曜日は、年少さんがお休みの日だったので、お弁当はなし。

来週から、また通常保育なのでメインのおかずの種類を増やしたいな〜。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村ランキング♪
by tamayura75 | 2012-06-03 08:37 | 幼稚園
<< 幼稚園の水着 はじめての野球観戦 >>