奥多摩キャンプへ
d0180355_938944.jpg

1週間が経ってしまう前に・・・
先週末、夫の仕事関係の方達のキャンプにお邪魔してきました。
翌日、予定があったので日帰りで・・・。
私は結婚してすぐに一度伺った事があり、その時はキャンプファイヤー点火でお祝いして頂いたのですが、恐ろしい火力にビビった記憶があります(笑)

きなこは、今回が初めてのキャンプ!
お子さんのいる方が何組かいらしたので、きなこは程なくして一緒に遊んでもらったりして楽しんでいました♪
と言っても、伺ってすぐには打ち解けられず・・・。
以前会った事のあるお兄ちゃんに見せようと、フォーゼドライバーを出したところ、他の男子達が群がる群がる^^;
きなこは皆んなの勢いに圧倒されて、ニコニコしながらただただ見守る側に徹していました(笑)
でも、あまりに手元に戻ってこないので、最後の方は「○○もやりたいなあ・・・」と呟いていましたが^^;

男の子は、やっぱりスーパーヒーローが好きなのですねえ。

川に下りてみたり、夫後輩くん達に戦いの相手(殆ど後輩くん達やられっぱなし)をしてもらったり、ほんと休みなしでずーっと動き回っていたきなこ。
幼稚園での様子でも思っている事ですが、本当に積極性が増してきたなあと、ここ1年程の成長ぶりには泣けてくる程です〜!
以前なら、ママにベッタリになってしまって、いつものきなこでなくなってしまったりしていたのにね。
息子の伸び伸びしている様子を見られるのは、本当にしあわせなものです^^
(その代わり、調子づく事が増えていますが・・・)

そんなきなこを横目に、と言うか、視界から外れて(笑)、私は久しぶりに缶ビール2本を一気に飲み、恋愛話なんてしてみたり!
ああいう解放感、久しぶりに味わいました〜。昔を思い出す・・・(笑)

d0180355_9383350.jpg
夜には、キャンプファイヤーを囲んで花火をしました^^
はじめはビビっていたきなこ、仲良しお兄ちゃんと一緒に気づくとハマりまくり☆
火を調達するパパは大忙しでした(笑)

d0180355_9385890.jpg
炎に見入る男子ふたり。
夫が思わず撮ったふたりの後ろ姿が可愛いです♪

夕方には帰る予定が、キャンプ場を出たのはなんと22時半!
ノンストップで遊びまくったきなこは、車に乗ってからもしばらく戦隊ものの主題歌を大音量で歌いまくり、おにぎりを貪るように食べ、次の瞬間爆睡していました(笑)

仲良しのお兄ちゃんとバイバイする時は、本当に悲しそうだった・・・。
お泊まりさせてあげたかったなあ。
次の機会には、ぜひ一泊で伺いたいと思います^^




d0180355_9393453.jpg
突然始まった決めポーズ撮影会(笑)
ふたりとも、とっても格好良かった!

d0180355_9395581.jpg
きなこ、突然こんなポーズまで!
何の真似なんだ!?オリジナル!?
思わず、「ジャニーズみたい!」と思ってしまった私は、相当な親ばかです(笑)



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング♪
[PR]
by tamayura75 | 2012-06-01 04:00 | こどものこと
<< はじめての野球観戦 親子遠足 >>