おべんとう:おにぎりが・・・。
d0180355_1192011.jpg

玄米おにぎり・鮭そぼろ/おからコロッケ/ウィンナー/うずらの卵/きゅうり/甘豆/タンジェリンオレンジ

今週は、先週に引き続き、個人面談があった為にお弁当の日が2回だけでした。
相変わらずおかずは似たようなものの繰り返しですが、ようやくご飯の量がわかってきました^^
大きめのおにぎり状がひとつで良いみたい☆
もしかして・・・?と2つにすると、残してくる事が多いのです。
まあ、このひとつで子供のお茶碗大盛り一杯分だしね(笑)

こちらは、月曜日。
なんとなく、鮭をお顔の下に囲ってみたら、ヒゲみたいになっちゃった^^;

(写真の色調整がうまくゆきませんでした・・・)

d0180355_11938100.jpg

玄米おにぎり・しそわかめ味/鮭のバター醤油焼き/ウィンナー/うずらの卵/きゅうり/クリームチーズ/甘豆

こちらは、木曜日。
やってしまいました、ヒゲ顔(笑)
完全にふりかける位置を誤りました^^;

鮭の下に、ミックスベジタブルのバター炒めも入れておいたのですが、いつぞやのブロッコリーのようにお口の中に入れたまま帰宅したきなこ・・・バスを降りた瞬間にわかりましたよ〜(笑)
リスみたいにほっぺが膨らんでいるのだもの!
先生は気がつかなかったのかしら?
そちらの方も気になりましたが^^;

離乳食後期くらいはコーン好きだったのに、最近は除けてしまう程興味がないらしい・・・やっぱりひじき煮とこんにゃくを入れるべきか。


先週、個人面談があったのですが、先生のお話によると、お弁当の時間は食べるよりもお友達とのお喋りの方が楽しい様子だと・・・^^;
だからと言って残してくるわけではないので、楽しいならいいのかな〜と思いつつ、きっとうるさく食べているのだろうな〜とも思って、想像すると溜め息が出ちゃいそうです(笑)
亡くなった祖母が知ったら怒られちゃうな。
「食事中は話をしない!」って、よく私も怒られたし・・・^^;
でも、私の実家も我が家も、食事中はおかしな話ばかりしています〜。
あ、その影響で幼稚園でもうるさいのかも!?

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-05-25 20:51 | 幼稚園
<< 親子遠足 まきまき海苔巻き作り♪ >>