おべんとう、試行錯誤中。
d0180355_1182996.jpg

玄米の空豆ご飯/鮭のバター醤油焼き/甘豆/うずらの卵/きゅうり/杏仁豆腐

少し鼻水と咳が復活してきてしまった月曜日。
最近、いつも入れているタンジェリンオレンジは喉に良くないかな〜と思い、ゼラチンと切らしていたので代わりに杏仁豆腐を作ってみました。
が、きなこには不評〜^^;
お豆好きなのに、空豆をいつからか食べなくなってしまったきなこ、空豆ご飯の空豆だけ残してきました。。
もう少し、副菜を工夫しなくてはなあ・・・相変わらず、ストックを何も用意していない状態なので、いい加減に作らねば。
「好きなものを」との事で、何種類かの繰り返しでお弁当箱に詰めている毎日ですが、たまには違うものにしたいなと思うと、きなこには不評だったりして、うまくゆかないものですね(笑)

うずらの卵に刺したビックは、twitterのフォロワーさんがアップされていたお弁当で知って、100均で見つけてきました♪
プチトマトを刺したいけれど、当分は白い風船にしか作れないなあ^^;

d0180355_1185593.jpg

玄米おにぎり(しそわかめ/かつおふりかけ)/鶏の唐揚げ/フライドポテト/甘豆/豚肉と筍の煮浸し/タンジェリンオレンジ

月曜日の失敗があったので、デザートはいつものオレンジに・・・咳が増えてきたから?か、残してきた・・・orz
他は、美味しく食べてくれました♪
ゼリーを入れようか?と聞いても、そんなに欲しくないらしいし、デザートにはあまり関心がない様子のきなこ。
まあ、帰宅後におやつを食べているし、お弁当にはおかずを充実させられればいいのかしら?

唐揚げに刺した骨のピックも、100均のもの。
"Bone"好きなきなこは、喜んでくれました^^

明日から個人面談が始まるので、今週のお弁当は昨日でおしまい。
来週も午前保育の日がちらほら・・・そして週末は親子遠足です!
メニュー、どうしよう〜!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-05-16 11:20 | 幼稚園
<< 我が家のスーパーヒーロー はじめての「母の日」プレゼント♪ >>