おべんとうのおかず
d0180355_1154199.jpg

玄米おにぎり(鮭&炒り卵)/おからコロッケ/枝豆とクリームチーズの包み揚げ/甘豆/高野豆腐

木曜日のメニューは、きなこが本当に好きなものばかりで、ほぼ完食してきました〜!
お豆がベタベタにならないか、ちょっと心配でしたが大丈夫だったようでホッ。

d0180355_1051391.jpg

玄米おにぎり(かつおふりかけ/塩)/チーズハンバーグ/春雨ときゅうり和え/甘豆/ブロッコリー/タンジェリンオレンジ

金曜日のメニューは、ちょっと失敗・・・。
我が家のハンバーグは、タマネギを炒めず生のまま混ぜるのですが、昨日のハンバーグはタマネギの食感が残りすぎてしまい、密かに心配していた通り、少ししか食べてくれませんでした^^;
星形チーズだけを器用に取って食べていました(笑)

そして、前回1つだけ食べられたブロッコリー、1つだけ入れたのですが、こちらもまたお口に入れたまま帰宅^^;
やっぱり、まだ入れない方がいいみたい?

そろそろ、ストックの副菜をちゃんと作らねばならない気がしてきました・・・。
ひじき煮とか、きんぴらとか、これからお弁当の傷み具合も心配になってくるので、メニューにも気をつけねばなりませんねえ。

デザート用に、もうひとつ持たせても良いのならいいのになあ。

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-05-12 09:42 | 幼稚園
<< はじめての「母の日」プレゼント♪ 江ノ島へ >>