おべんとう♪
d0180355_21132653.jpg

玄米おにぎり/鯵フライ/ポテト/ブロッコリー/うずらの卵/タンジェリンオレンジ

昨日のお弁当^^
昨日は寝坊してしまい、バタバタで準備しました。
いやあ、冷凍ごはん&おかずの仕込み済みがあって良かった!
おにぎり、たまにはとパンチした方の海苔を使ってみたら、黒光りなお顔になっちゃった(笑)
鯵フライは、きなこが大好きなおかず♪
全部食べてくれて、嬉しかったです!

全部・・・そう、ブロッコリーも食べてくれたのです〜!!!
1つだけね。。
帰って来た時、「おくちが〜!」と言ってお口の中を見せてくれたきなこ、何やら奥歯のあたりに黒っぽいものがありました。
てっきり黒光りだったおにぎりの海苔かと思って、歯に挟まってしまったのね〜と取ってあげようとしたら。
なんと、ブロッコリーをお口の中に入れたまま帰って来ていたのです(笑)
1つは食べられたけれど、もう1つは食べきれず、だけど吐き出す事もできずにいたらしい・・・。
ある意味、健気だな〜と思いましたが、それよりも2時間近くお口の中に入れていた事にビックリでした^^;
それでも、1つ食べられたのが奇跡!
たくさん褒めてあげました♪

d0180355_282125.jpg

玄米おにぎり(しそわかめ)/鶏の唐揚げ/ウィンナー/ポテト/きゅうり/タンジェリンオレンジ

こちらは、月曜日のお弁当。
しそわかめをまぶしたおにぎりでお顔を作ったら、怖いお顔になっちゃった^^;
そして、おにぎりが多すぎたそう・・・う〜ん、量の加減が難しい!
唐揚げをいっぱい食べたいだろうと、たくさん入れたのでおにぎりを持て余しちゃったのねえ。

なんだか、毎回このお顔にするの、飽きてきたな〜私が(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-05-09 17:08 | 幼稚園
<< 江ノ島へ 端午の節句:粽にきなこ >>