人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトタイガーのお弁当♪
ホワイトタイガーのお弁当♪_d0180355_11353920.jpg

玄米の塩おにぎり&しそわかめおにぎり/照り焼きハンバーグ/ごぼうと人参のきんぴら/うずらの卵/きゅうり/ブロッコリー/タンジェリン・オレンジ

昨日のお弁当^^
冷凍ストックしておいたハンバーグを照り焼きにして、初めてフルーツを入れてみました!
前日に見てきたホワイトタイガーのお顔を作ってみたのだけど・・・朝、きなこに「みせて!」と言われたので見せたのですが、「あ〜そうだね〜」ぐらいな反応でした。反応うすっ!(笑)

すっかりお顔のおにぎりが定番になっております^^;
だって、これだけで"それらしいお弁当"に見えるんですもの〜♪
たぶん、きなこに希望を聞いたら「きょうりゅう!」と言われてしまうので、何がいい?とは聞かない事にしています(笑)
恐竜は作るの大変そうだし・・・と言うか、キャラ弁作るつもりはないのだ!(笑)

きなこが通う園の通園バッグはリュック型なのですが、園に着くと各自のロッカーにリュックを横にしてしまうそうです。
お弁当箱はリュックに入ったままで・・・。
てっきり、お弁当箱はリュックから出しておくのだと思っていたので、この話を聞いた時は衝撃でした^^;
だって、横にしちゃったら汁気のあるものが危険すぎる!&スカスカでお弁当を詰めたら、中がグチャグチャになっちゃう!
今のところ、ちゃんと密閉されているようなので、崩れてはいないようですが、フルーツやらデザートを入れるとしたら要注意な情報です。。
(今のところ、お弁当箱は1つにしてくださいと言われているので、フルーツだけ別とかNGなのです)

タンジェリンオレンジは、小ぶりで子供が食べるのにちょうど良いサイズ♪
6等分くらいにして、皮の上に乗せて詰めました^^
そんなに果汁も出ないし、冷たくなくても美味しいし、お弁当に入れるのに重宝しそうです〜。


さて、最近気になっている量ですが・・・この日はハンバーグが多過ぎました(笑)
同じおかずが多過ぎるのも、飽きちゃうのかな?
まだまだ加減を研究しなければ・・・!

それから、きなこが苦手なブロッコリーをさりげなく入れてみたのですが・・・やはり食べませんでした(笑)
まだ、入れる時期が早かったかな^^;

毎日変えているのですが、はらぺこあおむしのピックのアルファベットは、こっそり意味を持たせていたり・・・。
この日は、「Delicious」の「D」です。
別の日の、枝豆を刺した時のピックは「Beans」の「B」でした。
完全に私の自己満足です(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-05-02 11:26 | 幼稚園
<< はじめての新幹線 伊豆アニマルキングダムへ! >>