人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園のおべんとうと、新しい毎日。
幼稚園のおべんとうと、新しい毎日。_d0180355_2121545.jpg

鮭の玄米おにぎり/鶏の唐揚げ/人参とごぼうのきんぴら/枝豆/うずらの卵/きゅうり

この日は内科検診があったのですが、そのせいかどうか、ご飯を少し残してきました。
おかずは全部食べていて・・・おにぎりが大きかったかな^^;

幼稚園のおべんとうと、新しい毎日。_d0180355_2121465.jpg

しそわかめの玄米おにぎり/鮭のバターしょうゆ焼き/ウィンナー/ポテト/人参とごぼうのきんぴら/枝豆/うずらの卵/きゅうり

この日は、完全に多かったようです(笑)
何回か作っているうちに、すっかり隙間を埋めるのに一生懸命になってしまった為に、きなこはおにぎりを殆ど残してきちゃいました〜、ごめんね、きなこ!
小さいお弁当箱でも、ギュウギュウに詰めれば結構な量になるものですねえ。
おにぎりがさすがに大き過ぎました。
考えてみたら、お茶碗2杯くらい相当だった(笑)
ある時に、「もっとたくさんいれてよ〜」ときなこが言うものだから、調子に乗り過ぎちゃった!

「おやさい、たくさんたべるから〜」とか何とか言っているので、そのうち苦手なものも少しずつ入れてみたいと思っています(笑)


あっと言う間に4月も終わり・・・途中、少し鼻水やお咳が出たりしましたが、きなこは元気に幼稚園生活を送っています^^
2週目の後半あたりから、すっかり悲しんで泣く事はなくなり、変わらず幼稚園でのお話をよくしてくれます。
お友達と戦いごっこをした事や、お絵描きや絵本の読み聞かせの内容、お外遊びの事やおトイレが成功した事失敗した事、先生のお洋服がピンクで可愛かった事、などなど。

先日は、参観日や懇親会があり、園での様子を見る事が出来たり、クラスのママさんとお話する機会がありました^^
懇親会では係決めがあって、私は懇親会係になりました!
すると・・・来月には早速クラスの懇親会が・・・係になったのは、全員初心者(笑)
と言う訳で、一緒の係になったママさん達と、先日は打ち合わせをしながらのランチ会でした♪
皆さん、感じの良い方ばかり。
これからママ同士の交流も楽しみです♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-04-29 04:09 | 幼稚園
<< 「スーパーヒーロー大戦」へ! 大人な息子。 >>