「ぜんぶたべたよ!」ってすごく嬉しい!
d0180355_7503693.jpg

☆玄米おにぎり/鮭のバター醤油焼き/ミックスベジタブルとチーズの揚げワンタン/ゆで卵/きゅうり


昨日はお弁当2日目。
帰って来るなり、「おべんとう、ぜんぶたべたよ!」と報告してくれたきなこ。
「い〜っぱいたべたよ♪」と、それはもう嬉しそうに言ってくれたので、私もと〜っても嬉しかった♪

きなこはお魚が大好きなので、ちょっと多めに鮭を入れてみたのですが、パリパリにした皮も全部食べてくれました!

本人的には「おやさい、いっぱいたべたよ!」がいちばん言いたかったようです(笑)
お野菜・・・きゅうりしか入ってませんでしたが^^;
蒸し野菜を食べてくれると助かるのですが、今のところ進んで食べるとは思えないので、おかずの中にうまく入れてゆかねば・・・。

それにしても、幼稚園が始まって少ししてから、きなこの食欲(お夕食時)が激増しています。
特に、お米!
納豆ブーム再来で、お茶碗2杯は食べています〜。
玄米ご飯にしてから、更にたくさん食べるようになったような・・・?
きなこは雑穀米も大好きなので、お弁当にも色々と取り入れてみようかな^^

やはり、前日に出来る仕込みは済ませておいた方がいいですね〜。
お寝坊が許されないと思うと緊張感が出てきて、今週はちょっぴり寝不足気味な1週間でした^^;
軌道に乗れば、ゆとりが出てくるかしら・・・。
とりあえず、土曜日の今日は気が抜けてしまい、朝はダラダラでした(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-04-22 00:29 | 幼稚園
<< 大人な息子。 一日保育&お弁当スタート! >>