スパゲッティ屋さん
d0180355_147060.jpg

先週、幼稚園でクラスの懇談会がありました^^
自己紹介や係決め・・・先生に子供の様子をお聞きして、放射能汚染についてご相談(園長先生もお時間を割いてくださいました)。
きなこは、懇談会中も園庭で元気に遊んで、私のところへ泣いてくるでもなく、楽しそうに先生ともお話していたし、ホッとする場面を多く見られて嬉しかったです。

クラスのお母様方も、皆さんいい方そうで良かった♪
ご近所に住んでいるお友達がいる事も判明し、早速たくさんお話できて楽しかったです^^
きなこのみならず、私の世界もひとつ広がりそうな予感・・・☆

お教室には、今月の制作物が飾られていました^^
毎日、園であった事をたくさんお話してくれていたきなこ。
「スパゲッティーつくったの!」とは聞いていたのですが、こちらを見て「これの事だったのね!」とニンマリ♪

好きな色スパゲッティーを描いて、好きなところにフォークを置いてね、との指示のもと、皆それぞれ個性的なスパゲッティーの出来上がり!

d0180355_147267.jpg
きなこは、大好きな赤をセレクトしていました!

これから、こういう制作物を見られるようになるかと思うと、とっても楽しみ♪
来週は、参観日があります〜こちらも楽しみです!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-04-19 13:39 | 幼稚園
<< 一日保育&お弁当スタート! バス通園、息子の奮闘記録。 >>