人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズーラシア
ズーラシア_d0180355_13364418.jpg

もう1週間前(!)になってしまいますが、お友達とズーラシアへ行ってきました!
私から「ズーラシアへ行こうよ♪」と誘っておいて、ちゃっかり車で送り迎えまでしてもらったという・・・Hちゃんにすっかり甘えてしまいました。
本当にありがとう!

動物園にお友達と行ったのは、これが初めて^^
子供同士、いつもとは違った楽しみ方ができたようで、見ていてとても微笑ましかった〜♪

ズーラシア_d0180355_13365814.jpg
ドリンクって、ペットボトルで飲むの!?と、軽く衝撃^^;

ズーラシア_d0180355_1337159.jpg
子供達の目線の先には・・・
ズーラシア_d0180355_13373515.jpg
警戒心ゼロで気持ち良さそうに眠る、メスライオン(笑)

ズーラシア_d0180355_13375518.jpg
わくわく広場には、きなこが好きな恐竜骨格があります^^
前回は怖がって触るだけでしたが、この日は登ってみたり、
ズーラシア_d0180355_13381689.jpg
お口の中に入ってみたり。

アスレチックな遊具もあり、春休みなのも手伝って、こちらの広場には子供達がたくさんいました。
きなこ、はじめは皆んなの流れに乗るかのように、遊具を登り始めたのですが、やはりビビってしまい・・・ものすごく迷惑な位置で足がすくんでしまい号泣^^;
降りる事も出来ないし、登るのもダメ〜!と泣きまくり、最後には私が無理矢理抱き上げて頂上へ。
更に号泣という、どうしようもない事態となりました^^;

その横を、もっと小さな子が楽しげに通ってゆく・・・。
我が子の気持ちを尊重しようと思いつつも、もっとしっかり!とも思ってしまう親心。
そのうち、ホイホイ出来る日が来るのでしょうか。
温かく見守ってあげなければいけませんね(苦笑)

その後、なんとか持ち直し、Sちゃんに偉そうな事を言いながら(笑)それでも仲良く遊んだりして閉園時間まで楽しみました^^

ズーラシア_d0180355_13384091.jpg
時間ギリギリでオカピにも会えました♪

幼稚園が始まったら、こんな風に平日のお出掛けは殆どなくなってしまうんですよね。
きなこと1日ずっと一緒に居られるのも、あと僅か。
なんだか毎日あっと言う間に過ぎていて、あまり考える暇がないのですが、ちょっと寂しい気もしてきました^^;

お友達とも、おうちが近くないとなかなか会う日も限られてしまうけれど、Hちゃん&
Sちゃん、これからもちょくちょく遊ぼうね!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2012-03-29 20:40 | こどものこと
<< Strider Life! 靴選び >>