結婚式記念日祝い
d0180355_0173696.jpg

先週、5回目の結婚式記念日のお祝いをしました^^
恒例になった明治記念館でのお食事。
明治記念館には、アニバーサリーカードなるものがあるのですが、挙式した年から5年間のみの優待になっていて、今年は最後(?)の年だったので、記念日前にお食事をしに行きました。
一生優待ならいいのにね〜(笑)

4年間、「羽衣」さんに伺っていたのですが、今回は「花がすみ」さんへ♪
お昼の懐石をお願いしました。

d0180355_0163451.jpg
アニバーサーリーカード所持を伝えていたので(その時に挙式日も告げるので)、お店の方は記念日で来店したのをご存知なわけで、お席のしつらえは勿論、なんとお屠蘇で乾杯の音頭までとって頂き、なんだか恐縮してしまいました(笑)

d0180355_0164744.jpg

d0180355_016577.jpg
お料理は、それはもう美味しくて♪
盛りつけや内容に派手さこそありませんが、どちらも素材を活かした上品なお味で、本当に美味しく頂きました。
そして何より、今回は心からゆったりお食事を堪能できました。
きなこがそれだけ成長したという事なのですね〜。
昨年も一昨年も、きなこに気を取られてしまって、全くお祝いムードを味わえなかったのです(笑)
今年のきなこは、もう自分の席にちゃんと座って自分でお食事が出来、赤ちゃんぽく愚図る事もなくて、いやあ、3歳を過ぎると本当に楽になったものだなあと、改めて思いました。

d0180355_017951.jpg
まあ、食後は座ってなんていられないので、お部屋の中をぐるぐる回って遊んでいましたが(笑)
でもそこは、個室の良いところ。
大声でも出さない限り、他のお客様の迷惑になる事はまずありません^^

d0180355_0172456.jpg
食後は、お庭に出て遊びました^^
空気は冷たいものの、とっても柔かな陽射しが降り注ぐ気持ちの良いお天気だったのもあって、きなこは終始テンション高く走り回っていました!
パパも一緒に(笑)
d0180355_0162093.jpg
こういう場面でも、楽になったなあと実感。
私は、ただ笑って写真を撮っていればいいんですものね♪
パパは疲れていましたが^^;

d0180355_0174820.jpg
お庭の梅の花が見頃を迎えていて、とても綺麗でした。
香りも良くて、癒された〜!

d0180355_018311.jpg
エントランスには、豪華な胡蝶蘭のアレンジメント。

家族や親族、そして大好きな皆さんをお迎えした挙式&披露宴からまる5年。
あの日の記憶は今でも鮮明で、決して色褪せる事はありません。
夫とふたりで改めて心に刻んだ、周りの方達との繋がりへの感謝の気持ち。
これからも忘れずに過ごしてゆこうと思います。

私達の挙式時には60周年を迎えていた明治記念館も、今年は65周年だそうです。
優待こそ切れてしまいましたが、明治記念館との繋がりは、これからもずっと大切にしてゆきたいと思っています^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-03-21 19:48 | 日々のこと
<< 靴選び CFK PA Toddler... >>