「お弁当からはじめるマクロビオティック」
d0180355_12502518.jpg

なんだかバタバタしていた先月後半からの毎日・・・。
最近では、滅多に受けていない仕事ゆえ(苦笑)、寝不足が体に響きまくり^^;
夫の海外ロケも重なり、ここ2日くらいでようやくひと段落しました。

これで、ようやく心置きなく幼稚園準備に取り掛かれる!

って、かなり遅いスタートですよね^^;
グッズ作りは、材料はほぼ購入済み&構想は頭の中でぐるぐる〜ですが、本当に仕上がるのか少々不安・・・(笑)

お弁当関係は、実際には入園後2週間経ってからのスタートなので、焦らずグッズを調達中。
でも、お弁当の中身に関してはちょっと不安・・・(笑)
とりあえず、お弁当の本を購入しました。

1冊は、飛田さんの本。(micociさん〜、私も買いました!)
キャラ弁を作らなくちゃいけないかしら?と思っていたのですが、いえいえ、こんな可愛らしいお弁当もあるじゃないか!と心がほっこり^^

そして、もう1冊はマクロビオティックの本を。
震災後、食については今まで以上に色々と考えている毎日の中で、少しずつマクロビオティックに興味を持ち始めています。
かと言って、すぐに取り入れるまでにゆかなかったり^^;
だけど、こちらの本のタイトルを見て「できそう!」と思った単純な私です(笑)

どちらの本も、中身はもちろんの事、お弁当箱やスプーン&フォーク、ナフキンなどなど可愛らしいグッズも楽しめて、見ているだけで楽しいです♪
いや、見ているだけではマズイですね(笑)

給食の問題なども出てきている中で、お弁当生活は親の私達の責任に委ねられているわけで。。
楽しく、美味しいお弁当作りができればいいなあと思っています^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-03-14 08:54 | 日々のこと
<< CFK PA Toddler... 親子サークルの卒会 >>