「こどものためのワークショップコレクション」
d0180355_136491.jpg

先週末、慶応大学日吉キャンパスで開催された「こどものためのワークショップコレクション」へ行ってきました〜!
今回で8回目なのですね、偶然twitterでお友達のTLを見て知った私・・・夫も仕事で居ない事だし!と、きなことふたりでLet's go♪

大学のキャンパスに足を踏み入れるなんて、いつぶり!?
不思議なもので、階段を昇るだけでウキウキに(笑)

土日開催の日曜日に行ったので、ものすごい混雑ぶりでした。
後で公式サイトを見たら、過去最高の動員数だったとか・・・。
小学生くらいになったら、より楽しめるかな?といった内容が中心でしたが、小さな子供もたくさん来ていたし、きなこもウキウキ楽しそうでした♪
ただ、あまりの混雑ぶりで順番待ちだけで30分とか・・・お昼過ぎに行ったのもあって、3つくらいしか体験出来なかったのが残念でした。

d0180355_1372852.jpg
エントランスに大きく飾られていたのは、"のれいんぼー"!
きなこ、「きれいだね〜!」。

d0180355_1374317.jpg
体験したワークショップのひとつ、"ピーナッツ・アニマル"。
「きょうりゅうBoneを作ろうよ!」と、若干ズレた事を言い続けていたきなこでした^^;
いやいや、アニマルだから!

頑張って30分待ってから、製作開始!
ピーナッツに色を塗って、毛糸をチョキチョキ・・・ボンドが指に少しだけついた途端、「ママやって〜」(・_・)
以降、きなこの指示のもと私はインクやらボンドやらを指にたくさん付けながら作業したのでした(笑)

d0180355_1383351.jpg
そして出来上がったのが、こちら。
・・・なにこれ!?(笑)
「わかんな〜い、なんか、きもちわるいね〜(笑)」なんて、きなこの反応もおかしくて^^

お腹が空いて、寒空の中ごはんをモリモリ食べました!
そして、あっという間に夕方〜。

来年も再来年も、これから毎年楽しみに参加できたらいいなと思います♪
d0180355_1384632.jpg


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-03-01 06:54 | こどものこと
<< 閏日の雪 「パジャマ、たためたよ!」 >>