2012初☆ディズニーランド
d0180355_7135856.jpg

先週、ディズニーランドへ行ってきました!
昨夏頃には「もう少し涼しくなってから」なんて言っていたのが、あっと言う間に冬になり・・・周りのお友達が続々と行ったお話をしている中、どうしても行きたくなって夫に懇願^^;

念願の今年初ディズニーは、本当に本当に楽しかったです!
まさに夢の国。
前回は一昨年前のクリスマス時期(きなこ、2歳半前)だったので、きなこの成長も感じられた1日でした^^

何と言っても、イベントシーズンではないせいか、平日だったせいか、混み具合も程よい感じでストレスなくショーもアトラクションも楽しめたのが良かったです〜。

私、入り口でキャラクター達と写真を撮るのにはしゃぎすぎて、早々にチケットを紛失してしまい(笑)、ファストパスが取れなくなる〜と凹んだのですが、なくても全く問題なくて本当に良かった^^;

本当にね、無心になれると言うか・・・この数ヶ月、心のどこかでモヤモヤしていた負の感覚が、この日でいっきに吹っ飛びました!大袈裟ではなく!
連れて行ってくれた夫に、心から感謝です☆


きなこ3歳、一緒に楽しめるアトラクションも増えてきました。
年齢的にも、身長的にも、きなこのメンタル的にも、クリアできたものがたくさんありました♪

いちばん「お〜!」と思ったのは、ジェットコースター。
"ガジェットのゴーコースター"、ビビリの私でも若干怖かったのですが(笑)、きなこを騙し騙し乗せる事に成功!
出だしの急降下で、きなこの顔は強張り、「こわいよ・・・」と呟いてからは静かに怖がって乗っていました(笑)

そして、降りた後は「ちょっと〜こわかったねえ」と言いながら笑っているではありませんか!
夫とふたり、きなこに怒られるのではとヒヤヒヤしていたので、この反応にはビックリしました(笑)


以下、写真でのダイジェスト。

d0180355_7141859.jpg
グランド・サーキット・レースウェイに、期間限定でカーズのライトニング・マックィーンが来ていました!
きなこ、嬉しいはずなのに気のない顔で・・・男の子特有のかっこつけが以前から始まっているきなこくん、この日は写真を撮る時の大半が、わざと変な顔をしていました。
おちゃらけ顔は卒業しつつあって、しかめっ面などのかっこつけ顔・・・

d0180355_7143185.jpg
初めての運転!前を走るパパが撮影。
上手に運転していました、その様子はやっぱり男の子でした〜。


d0180355_7144541.jpg
この日、きなこのいちばんの目的は、「ヒューイ&デューイ&ルーイの"GOOD TIME CAFE"に行くこと」。
少し前にディズニーチャンネルで紹介されているのを観てから、ずっと行きたがっていたのです。
d0180355_7145816.jpg
残念ながら(親の私達はわかっていましたが^^;)ヒューイ達はいませんでしたが、本物のお店に行けて嬉しそうでした♪


d0180355_7151025.jpg
ドナルドのボート。
舵取りをしながら、「マーベラス(ゴーカイジャー)といっしょだね!」なんて言っていましたが、まあ間違いではないよね(笑)


d0180355_7152226.jpg
ウエスタンランドには、ミニーちゃんが!
なんて可愛いんでしょう・・・

ウッディやジェシーもいて、もちろん一緒に写真を撮りましたよ♪


d0180355_7153598.jpg
そして、もうひとつのメインイベント、ショーランチ。
今は営業時間が19時までなので、ショーディナーはやっておらずランチのみなのですが、17時すぎの回を予約してお夕食にしました^^
リロ&スティッチのポリネシアンショーにミッキーらお友達が招待されているという設定。
各席にキャラクター達が来てくれるのです♪
これには、きなこよりも親の私達がテンション上がりまくり!
もう可愛すぎて泣きました、私。

d0180355_7154769.jpg
きなこが大好きなミニーとご対面!
照れながら、nose to noseでチュー♡

d0180355_716179.jpg
いや〜ん!きなことミニーの反応が笑えました〜。

d0180355_7161591.jpg
あまり認識がなかったせいか、リロには若干引き気味だったきなこ(笑)

d0180355_7162738.jpg
スティッチともチュー♡
後で、「スティッチ、ちょっとこわかったね〜」ですって(笑)

d0180355_7164235.jpg
そして、大好きミッキー!「Aloha」のポーズを指南してくれるミッキー・・・と〜っても優しく教えてくれました^^

d0180355_716548.jpg
「よくできたね!」とでも言わんばかりの撫で撫でに、きなこはデレデレでした!

d0180355_7171021.jpg
デイルはと〜ってもお茶目で可愛かった〜。

d0180355_7172370.jpg
子供達をステージに呼んで、皆んなでダンスする時間があって、きなこもステージに上がりました!
ただ、ママの手を離してはくれず、ママも特別にステージへ^^;
ミニーの優しいフォローのお陰で、楽しく踊る事が出来ました♪

こちらを出た時には、閉園10分前。
あっと言う間の1日でしたが、本当に楽しかったです^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-01-24 08:25 | こどものこと
<< ウォーターサーバーがきました! ゴーカイジャー・ショー! >>