ゴーカイジャー・ショー!
d0180355_20355535.jpg

年末の事ですが・・・きなこが大好きなゴーカイジャーのショーを観に行ってきました!
きなこが、そう、きなこが大好きな・・・
いや、きなこのみならず、親の私達も相当楽しんでいるゴーカイジャー(笑)

毎週のテレビ放送に加え、DVDをレンタルする時もあり、気がつけばレンジャーキー(という鍵の形をしたスーパーヒーローのアイテムがあるのです)が溢れ、クリスマスにはモバイレーツ(変身アイテム)をサンタさんから貰い・・・と、我が家は今、ゴーカイジャーづくしです(笑)

昨年の終わりに、これでもか!的なイベントとして観に行ったショーは、大人でも楽しめる迫力満点なショーでした♪
入場時にお出迎えしてくれた、いちばん好きなゴーカイレッドとの握手から、きなこは大興奮!
興奮し過ぎると、声が出ないのね(笑)
表情はものすごく豊かなのに、とっても静かに興奮していて、撮った動画を見返したら親の私がいちばんうるさかった^^;

ひとつ面白かったこと。
ショーの途中で子供達に声援を促す場面があって、会場の子供達は一所懸命「がんばれ〜!!」と大声を張り上げていたのですが、きなこの声は聞こえず。
応援してあげようよ!と言いかけて隣りを見ると…

きなこ、口パクで声援を送っていました!
口の開き具合からすると、かなり大きな声援でした(笑)
これには笑えた^^;


さてさて、ショー自体は撮影禁止だったのですが、その後に握手会(メンバー全員)と撮影会(レッドのみ)がありました。

まずは、握手会。

d0180355_1533151.jpg

d0180355_15335038.jpg


d0180355_1534669.jpg

興味のある戦士と、そうでもない戦士に対してのリアクションがわかりやすくて笑えました。
レッドにたどり着くまでは、流している感じ・・・(笑)
最後のピンクは、普段から「ちょっとかわいいねえ」と言っているきなこ、しっかり笑顔でした(笑)


そして、撮影会の方は・・・

ママもいっしょに!と言うきなこに、適当に相槌を打って順番を待ち、直前でふと離れてみたら単独撮影に成功しました^^
ただ、なかなかカメラ目線のタイミングが合わず・・・
d0180355_20371331.jpg
めちゃくちゃ緊張な面持ち〜。
ゴーカイ・ガンが、ち、ちかい!と気になってしまい・・・

d0180355_20372596.jpg
レッドにお鼻を摘まれた〜。

この後、なんとか写真を撮る事が出来(しっかり台付き写真もお買い上げ)、こうして、きなこは夢のような時間を過ごしたのでした^^

終わってからも、しばらくは「レッド、ひどいんだよ〜。○○ちゃんのお鼻をむぎゅーってしたんだよ〜」なんて、嬉しそうに話していました。
連れて行ってあげて本当に良かった^^
2011年の締めくくりに相応しい、エキサイティングなお出掛けとなったのでした。

それにしても。
きなこが生まれる前は、男の子だし、映画とかショーとか、戦隊もののが観たいなんて言うよね〜嫌だなあ。。なんて言っていた私ですが、あの頃の思いと裏腹にすっかり楽しんでしまっているのに笑えます^^;
でもね、結構面白いんですもの〜。
愛着が湧いてきてしまって、今月で終わってしまうのがちょっぴり寂しいほどです(笑)

今月は、映画も始まるので、もちろん観に行く予定です〜!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2012-01-13 15:44 | こどものこと
<< 2012初☆ディズニーランド 「ペネロペ ひとりでふくをきる」 >>